レスリングと野球と私の人生日記

娘のレスリングを観戦している最中、娘の不甲斐ない試合の姿に大声を出してしまった私。その姿は、自分が野球していた頃に最も嫌いだった大人の姿と全く同じであった。それから私の娘たちに背中で語る大人の姿を見せるべくレスリングを始めることになった。そんな私のレスリングと野球と愉快な仲間たちとの人生日記。

早起き野球、学園祭、仕事、そしてテニス

f:id:kandy0919800:20151018163228j:plain

本日は土曜日。

ということは早起き野球です!

試合ではなくアルバトロスさんとの合同練習です。

 

アルバトロスさんには毎回練習会場をお借りしているので、何かしらお返しを考えないとダメですね、そろそろ。

アルバトロスさんのWebサイトはこちらから。

ALBATROSS ‚̃z[ƒ€ƒy[ƒW

 

あっ、SBCのWEbサイトももちろんありますよ〜。

ご要望にお応えして、こちらから。

SekiyaBaseballClub

ぜひ部員紹介も覗いていってくださいな!

無茶苦茶な自己紹介ですが・・・(笑)

 

さてさて、本題に。

本日の早起き野球も人数がなかなか集まり、練習試合形式でやりますかとの流れに。

 

SBCのピッチャーは彼。

いっぺーくん、背番号13。

f:id:kandy0919800:20151018162858j:plain

島野くんが職場の文化祭のために帰ったのちに、SBCは打線爆発!3対3の同点に。

(あっ、私の3塁打が効いたのかなぁ(笑))

 

え?逆転?

4対3?!

勝ってるじゃんか!!!

f:id:kandy0919800:20151018162916j:plain

 

そーなんです。和田くんの会心のレフト前などでアルバトロスさんに逆転したんです。

島野くんの後にリリーフのいっぺーくん。

 

なんと勝ち投手の権利が発生しました!!!

 

「俺、勝ち投手なんじゃね?!」←(いっぺー)

そーなんです、安心してください、勝ち投手にさせましょう!!!

f:id:kandy0919800:20151018163047j:plain

 

自慢の速球(150キロ−50キロ)が音を立てます!

 

勝てるかもしれない・・・

最終回、マウンドに立ついっぺーくんをバックが盛り立てます。

なんと内野ゲッツーまで!!!

素晴らしい!!!

さすがアルバトロスさんが内野を埋めているだけあります(笑)

SBC選手は内野に3人・・・

(もはやSBCではない?)

 

あれ、フォアボールが2つ?あれ満塁?

あっという間に同点。

ゲームセット!

 

残念ながらいっぺーくんに勝ち星は付きませんでしたが、なかなか面白かったです!

良い汗かきました、ありがとー!

 

 

んで、急いで帰宅し娘を連れて学園祭に出動!

f:id:kandy0919800:20151018162939j:plain

ほー盛り上がってるじゃんか、なかなか。

 

昨日、視能科の先生に「お子さんをぜひ連れてきてください」と言われたので、ここは仁義を果たすためにまずはA棟2階の視能科実習室に!

f:id:kandy0919800:20151018162840j:plain

白衣の生徒さんたちがたくさんいて、ちょっと怖かったのか次女は嫌々とわめいていましたが、ちゃんと目の検査を受けてきましたよ!

ありがとうございました、荒瀬先生。

後に子供達にはお小遣いを渡し、私は救命科の学生とくっちゃべって時間を潰す。

 

f:id:kandy0919800:20151018163002j:plain

f:id:kandy0919800:20151018163025j:plain

11:30になり、妻が子供達を迎えにきて、一同は薬大の学園祭に。

ということで、私は事務室で仕事を始めました。

土日祝日完全休業の職場のはずなんですが。。。

内線も外線もならず、仕事はやはりはかどります!

 

3時間ほどで切りやめ、帰宅。

あー眠い。寝ようかと思いましたが、和田くんにライン!

 

テニスする?

 

f:id:kandy0919800:20151018163132j:plain

 

といーことで、和田くんと二人で8号線沿いのテニス場へ。

残念ながら二人なのでやっているところは撮影できませんでしたが、和田くん上手です、テニス!

和田くんにサーブのやり方を教えてもらい、サーブも徐々に上達!

 

「さすが3安打だなぁ」となぜか本日の早起き野球の私の実績を褒める和田くん(笑)

 

さすが和田くん、目の付け所が違います!

 

そーいえば和田くんは中学校1年生の時、休みの日に二人でCDを買いに行き、和田くんは布袋のPOIZONを購入。

すぐ聞きたかったのでしょう、私の家に到着後、ラジカセで爆音でPOIZONを聞く和田くんが印象的でした(笑)

隣のお家もびっくりでしたよ、かなりの爆音でしたから(笑)

いつも大胆な和田くん。

 

楽しい時間は過ぎるのが早い。

もー陽が暮れました。

 

んで帰宅。

お疲れ様!

 

明日も仕事だなぁ。。。

 

あーレスリング行けないなぁ、たぶん。。。

忙しすぎる。。。