レスリングと野球と私の人生日記

娘のレスリングを観戦している最中、娘の不甲斐ない試合の姿に大声を出してしまった私。その姿は、自分が野球していた頃に最も嫌いだった大人の姿と全く同じであった。それから私の娘たちに背中で語る大人の姿を見せるべくレスリングを始めることになった。そんな私のレスリングと野球と愉快な仲間たちとの人生日記。

勝ち投手の権利はないの?

f:id:kandy0919800:20150815212336j:plain本日は小針球場でアルバトロスさんとの混合チームで

坂井輪中学校OBと対決してきました!

結果は8対5でアルBC(SBCとアルバトロス混合チーム名称)の勝利となりました。

 

なんと私、先発に立候補してやる気は満々。

f:id:kandy0919800:20150815212449j:plain

素晴らしいフォームです。

身体全体を使ったダイナミックなフォーム!!!

さすが元高校球児。

センスが感じられます。

 

自分のことを書いているので

いいことしかアップしていません。

なんせ、私が私のことを書いているのですから(笑)

 

普通の筆者ならここまででしょうが

私は違います、現実をここに記したいと思います。

 

あの良さげなフォームからの

f:id:kandy0919800:20150815212457j:plain

完全に体重が後ろに残っていてるので、これでは球にスピードが乗りません。。。

腰の回転が甘いです、肘が下がってます。

 

んで、しまいには

f:id:kandy0919800:20150815212431j:plain

もはや、おじいちゃんです(笑)

 

こんなもんです、わたし。。。

(いっぺーくん、写メありがとう、感謝です!)

 

この試合の中でガチで投げたボールをキレイにセンター前ヒットを

打たれたことはちょっとショックでした。。。

(結構いい球だったと思いましたが…)

 

私は4回で降板し後はアルバトロスさんにお任せ。

 

すると打線が盛り上がり、逆転。。。

f:id:kandy0919800:20150815212411j:plain

 

f:id:kandy0919800:20150815212424j:plain

ピッチャーの私がやはり悪かったのでしょうか。。。

 

蓋を開ければ逆転勝利☆

 

私を勝ち投手にしてくれた(?)シマノくんと握手!

f:id:kandy0919800:20150815212440j:plain

 

シマノくん、いっぺーくん、大輔くん、和田くん、真くん、ゆたかくん、今日はお疲れさまでした。

 

f:id:kandy0919800:20150815212520j:plain

左から「ゆたかくん」「シマノくん」「真くん」…

 

ん?あっ、間違えました。。。

左から「真くん」「シマノくん」「ゆたかくん」です。

 

あっ、ちなみに真くんとゆたかくんは兄弟です。

私は二人をよく間違えて呼んでしまいますが、それはご愛嬌。。。

真くんとゆたかくんのFacebookはこちらからどうぞ。

 

真:https://www.facebook.com/makoto.takeuchi.501/friends?pnref=lhc

ゆたか:Facebook

 

あっ、そういえばゴールデンウィークと7月にあった、

楓と結のレスリングの試合を特集した動画をアップしましたのでよろしければ。

youtu.be

 

私は明日、オープンキャンパス

ですが、シマノくんといっぺーくんが渡辺あつお杯の2回戦で対戦する相手を視察しに行ってくれるとのこと。感謝です。

 

よろしくねん♩

 

あっ、私、勝ち投手ですよね?