読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レスリングと野球と私の人生日記

娘のレスリングを観戦している最中、娘の不甲斐ない試合の姿に大声を出してしまった私。その姿は、自分が野球していた頃に最も嫌いだった大人の姿と全く同じであった。それから私の娘たちに背中で語る大人の姿を見せるべくレスリングを始めることになった。そんな私のレスリングと野球と愉快な仲間たちとの人生日記。

身体はオープンキャンパス、心は濁川クラブ

SBC いせん Family

本日は8月16日(日)ということで、本業の方はオープンキャンパスです!

昨年のこの8月のオープンキャンパスは過去最高値148(くらい)名を

記録しましたが、今年は7月に1回開催を増やしたために

上手に均され昨年よりは少ない参加人数となりました。

 

がやはり多い全体で118名というなかなかな数字を記録しました。

んで、担当者として大変なことが一つ…

当日まで申し込みを受け付けているということ。。。

 

申込者をピックアップして受付表等を作成するのが担当者の仕事。

当日まで受け付けているということは、

当日の朝に夜中に申込みをしてきた方々の分を取り纏めないといけないということです。。。

これはなかなか大変なことなんです実は、なかなか分かってもらえませんが。。。

 

てなことで6時に目覚ましが鳴って、

起きて準備をして出発…となればなんてことないんですが、

休み明け一発のお仕事、そーうまいこといきません。

そうは問屋が卸しません。。。

完全に三度寝です。8時に家を出発。

シマノくんといっぺーくんは偵察に行ってくれたのか?!)

 

送迎バスの調整等をしながらも、

濁川クラブとライオンハートの対戦が気になってしょうがない。。。

動画は撮ってくれたのか?!強力打線なのか、機動破壊なのか。

気が気ではありません。。。

 

しかし、本業を怠ることはできないのは当然。

オープンキャンパスも無事に、

みなさんのご協力のもとになんとか終了。

 

その後、SBCのラインを確認。

なにぃ、3ラン?7対1?

 

めっちゃ強いじゃありませんか…笑

 

しかし、何の根拠もありませんが

負ける気がしません。。。

(わたしだけでしょうか。。。)

 

足腰を鍛えるため自分を戒め、

ランニングの距離を増やすことを公言!

 

んで、お世話になっている会社の人からお中元のお返しを

アピタに買いに来ました。

f:id:kandy0919800:20150817142013j:plain

 

口が悪くても、ジャジャ馬でも、レスリングが強くても

彼女はまだ5歳です。。。

アンパンマンは子供のヒーローです!

 

あぁ〜、肩が痛い。。。上がりません。。。

明日は夏季休業、最終日。