レスリングと野球と私の人生日記

娘のレスリングを観戦している最中、娘の不甲斐ない試合の姿に大声を出してしまった私。その姿は、自分が野球していた頃に最も嫌いだった大人の姿と全く同じであった。それから私の娘たちに背中で語る大人の姿を見せるべくレスリングを始めることになった。そんな私のレスリングと野球と愉快な仲間たちとの人生日記。

監督、責任問題に発展しますよそれ

f:id:kandy0919800:20190620151918j:plain

皆さん、こんにちは。

やっさんです。

過激なタイトル、恐縮です。

しかし、大事件になりかねないんです。

なんと学生たちで構成する野球部が

創設以来、初の早起き野球大会3部に

降格してしまうかもしれないんです‥

そんなかいなんて思われたそこのあなた、

これはなかなか事件なんです、我が校においては。

野球部は

実は知る人ぞ知る強豪チームで

かつて、5年ほど前には

新潟市早起き野球大会1部で準優勝してるんです。

優勝してたら、全国大会出場ですから、

とっても強いんです実は。

そんな我が校野球部も今では

1部から2部へ。

次負けたら3部に降格です。

なんて、「これは監督の責任問題ですねー」と

笠原先生と笑いながら話してました笑笑

同席はしませんよあたし、なんて会話をして笑笑

笠原先生にはいつもお世話になってるんで

責任問題になる前に

あたしはなんとか水際で食い止めたいと

気合い十分!

いつもそうなんですが、

気合いは十分なんですよ気合いは。

大事なのは実力。

まぁそこは声でカヴァーします。

どうなるか。

f:id:kandy0919800:20190620152915j:plain

f:id:kandy0919800:20190620152950j:plain

f:id:kandy0919800:20190620153023j:plainf:id:kandy0919800:20190620153055j:plain

結果、13:0で圧勝です。

みんな、気合入ってましたね!

やっぱりスポーツってのは、気合いなんですよ気合い!

昔よく言われました。

最後は勝ちたいっていう気持ちが強い方が勝つって。

間違いではない気がしますそれ。

責任問題、回避ですね笑笑