レスリングと野球と私の人生日記

娘のレスリングを観戦している最中、娘の不甲斐ない試合の姿に大声を出してしまった私。その姿は、自分が野球していた頃に最も嫌いだった大人の姿と全く同じであった。それから私の娘たちに背中で語る大人の姿を見せるべくレスリングを始めることになった。そんな私のレスリングと野球と愉快な仲間たちとの人生日記。

巻っず大会

f:id:kandy0919800:20190524120212j:plain

みなさん、こんにちは。

やっさんです。

 

本日は、巻っずレスリング大会です。

朝が早い(笑)

5時に起床。

つまは4時半?頃起床。

 

結は出発前にキックボード。

ほんと動くのが好きな子です。

私も小学生のころはそうでした。

ずっと野球してました。

 

私事ですがたばこをやめましたので、

朝起きるのがとても早くなりました。

なんなんでしょうか。

目覚めがよい・・・(笑)

びっくりします。

喫煙者の方、ぜひやってみてください。

 

さて、巻っず大会。

「おはようございます」と皆様にご挨拶して

ブルドッグズ首脳陣の方々がお集まりになってから

弾幕が!

f:id:kandy0919800:20190524120219j:plain

江部先生、落ちないでくださいね。

と心で思いながら・・・

無事で何よりでした。

 

さてさて、ブルドッグズの試合前練習が始まりました!

私も参加したい気持ちを抑えて、

応援に徹したいと思います。

試合もでないので、邪魔をしないように。。。

 

しかし、宮さんがマスターズに出場予定なので

その練習相手が必要なのでは?

なんて考えながらも出しゃばらないように

こどもたちの邪魔にならないように

コーチ陣の邪魔にならないように

保護者の邪魔にならないようにと。

 

f:id:kandy0919800:20190524120239j:plain

宮さん、練習始めました。

宮さん、かっけーっす。

 

出場するだけで、リスペクトします。

宮さん、頑張れー!!!

 

f:id:kandy0919800:20190524120250j:plain

いつもより凛々しいです、宮さん。

ほんと勝ってもらいたい。

 

f:id:kandy0919800:20190524120348j:plain

大野先生と齋藤先生。

いつもにも増して、気合入ってる感を感じ

声を掛けずにパシャリ。

邪魔しない邪魔しない。

 

f:id:kandy0919800:20190524120403j:plain

こんながむしゃらな顔、最高ですね。

スポーツはこういうのが醍醐味ですよね。

気合なんです、気合い。

自分を鼓舞することで

いつも以上のプレイがでるんです。

そして、練習でできないことは

試合でも当然できない。

 

f:id:kandy0919800:20190524120413j:plain

楓がレスリングを始めるきっかけとなったのは大野先生。

親として大変感謝をしております。

ありがとうございます。

いつもご指導いただいております。

楓、試合で結果をだして、

恩返しをしないとなー。

 

さて、

f:id:kandy0919800:20190524120428j:plain

宮さん。

頑張れー。

 

f:id:kandy0919800:20190524120442j:plain

ゆうまくんと!

宮さん、頑張れー!

 

f:id:kandy0919800:20190524120513j:plain

f:id:kandy0919800:20190524120524j:plain

江部先生からも指導いただき。

結、お前はタックルちゃんと入れよー。と父思う。

やればできるんだけどなー。。。

 

試合が始まり、

f:id:kandy0919800:20190524120548j:plain

本日の大野先生。

ひそかに、審判MVPを狙っているとのタレコミあり(笑)

 

いつも審判ありがとうございます。

ほんと感謝です。

大変ですよね、審判て。

 

ブルドッグズ選手たちの試合を

さかいさんと撮影し全日程終了。

 

優秀者、発表。

f:id:kandy0919800:20190524120612j:plain

あのシャツ!

後ろにBULLDOGSの文字が?!

 

なぎちゃんが選ばれました!

おめでとう!

練習頑張ってるもんね!

 

勝ち負けはともかく、

一生懸命やることがその後につながるんですよね。

よくやったと思っています。

特に楓。

最近頑張っていると思います。

もっと練習して頑張ってね。

コーチの話をしっかり聞いて、

わからないところはしっかり確認して。

 

f:id:kandy0919800:20190524120637j:plain

f:id:kandy0919800:20190524120650j:plain

帰宅後は爬虫類を探しに、

家の近くにある公園の裏山に結と二人で探索。

こーいう時間も大事ですね。

 

f:id:kandy0919800:20190524120701j:plain

何をみているのか。

 

お疲れ様でした。