レスリングと野球と私の人生日記

娘のレスリングを観戦している最中、娘の不甲斐ない試合の姿に大声を出してしまった私。その姿は、自分が野球していた頃に最も嫌いだった大人の姿と全く同じであった。それから私の娘たちに背中で語る大人の姿を見せるべくレスリングを始めることになった。そんな私のレスリングと野球と愉快な仲間たちとの人生日記。

そのやさしさ、プライスレス

f:id:kandy0919800:20181111190041j:plain

みなさん、こんばんは。

MAXやすたかです。

 

昨年、友人とふと入ったお店で提供されたつくね。

このつくねが食べたくて、新潟駅前のそれらしい店に入っては違ってを繰り返す日々。

自分が行ったお店を覚えてないのがいつものわたしでございます。

行ったお店は多いはずなのに、累積されないのである意味、新鮮でいいですか。。。

前向きに、前向きに。

この竹に包まれたつくねがおいしいんですよ。

ちなみにこのつくねをおいしく頂けるお店はこちらです。

ginkura.jp

ぜひ行ってみてください。

がっつり食べたい人にはお勧めできませんので

どちらかというと二次会向けのお店でしょうか。

 

さて、少し前の話ですが

10/21(日)16:04に渡辺家に次女がお生まれになりました。

f:id:kandy0919800:20181114223637j:plain

Dすけさんと眞子さまとさりげなく後ろにいるのは沙織ちゃんじゃない?

ん?沙織ちゃん?

 

「和香」ちゃんと命名とのこと。

f:id:kandy0919800:20181114223623j:plain

理恵ちゃんのお母さま、相変わらずお若くお奇麗です!

 

これからが楽しみです♪

レスリングはするんでしょうか。

野球はするんでしょうか。

 

ファミリーが増えてうれしい限りです。

おめでとー(^_-)-☆

 

先週、出張に行かれていた職場の方からお土産をいただきました。

f:id:kandy0919800:20181114223726j:plain

f:id:kandy0919800:20181114223801j:plain

もみじまんじゅう。

www.youtube.com

あへあへ

 

もちもちでとってもおいしかったです。

もみじ饅頭というとこの「にしき堂」が有名なんですね。

ありがとうございます、八木さん。

おいしくいただきました。

 

f:id:kandy0919800:20181114224058j:plain

f:id:kandy0919800:20181114224052j:plain

いいなぁ広島。。。

行ったことありませんわたし。

いつかは行ってみたい都市のひとつです。

 

f:id:kandy0919800:20181114224100j:plain

f:id:kandy0919800:20181114223740j:plain

カープのボールペンもお土産でいただきました。

赤一色。

太さが3種類。

 

さりげなく買ってきてくれる優しいお方です、あの方は。

大切に使わせていただきます。

ありがとうございます。

 

さりげないやさしさ。

そのやさしさ、プライスレスですね。