レスリングと野球と私の人生日記

娘のレスリングを観戦している最中、娘の不甲斐ない試合の姿に大声を出してしまった私。その姿は、自分が野球していた頃に最も嫌いだった大人の姿と全く同じであった。それから私の娘たちに背中で語る大人の姿を見せるべくレスリングを始めることになった。そんな私のレスリングと野球と愉快な仲間たちとの人生日記。

最近のご報告

f:id:kandy0919800:20181111190205j:plain

みなさん、こんばんは。

MAXやすたかです。

 

ご無沙汰しております。

多忙を極め、少し休暇をいただいておりました・・・

ことにしてください笑

 

最近の出来事を少しプレイバック。

 

▼いせん野球部3年生引退試合

冒頭写真は野球部3年生たち。

いいメンバーが揃った年でした。

 

喫緊でいえば、県立新発田高校が甲子園予選新潟県大会で

ベスト4に入ったのは記憶に新しいところですが、

小出高校がベスト4に入った年もあったんです。

みなさん、記憶にありますでしょうか?

その年のキャプテンが写真真ん中の「かいと」くん。

いい男でした。キャプテンという代名詞が似合う漢でした。

 

f:id:kandy0919800:20181111185919j:plain

いいか、おまえら絶対落とすんじゃねーぞ・・・いいな?

まるでダチョウ倶楽部のような会話の中、

人生初めての胴上げをしてもらいました。

(みんなありがとうね)

 

キャンパスも分かれてみんなと会えなくなってしまったから

次は卒業式であおーね。

とラストの会話。

f:id:kandy0919800:20181111190453j:plain

いいやつらでした。

3年間、野球に邪魔させてくれてありがとうね。

おつかれさま。

 

▼青山小学校ハーモニーフェスティバル

f:id:kandy0919800:20181111192634j:plain

f:id:kandy0919800:20181111190014j:plain

ソフトボール投げ3位

こどもの小学校に行ってこれらを現場でみてまず思ったこと。

ソフトボール投げ、なんで1位じゃないの?」

わたしが小学生のころ、1位は譲ったことはなかったのになんで?

なんて言った日にゃ、まーず嫌われるでしょう笑

よって、残念だったねの一言。無念。

ちなみに上体起こしってなんですか?

腹筋のこと?

 

メインはハーモニーフェスティバル。

楓も結も一生懸命やってました。

楓は木琴を、結はクラスで5人しか選ばれない

けんばんハーモニカをしっかりこなしていました。

よく頑張りました。

f:id:kandy0919800:20181111190011j:plain

こどもの頑張りに感化され、

いつものコースを完走。

いいお天気。

いろいろわたしもがんばろっと。

 

▼新栄祭

f:id:kandy0919800:20181111190112j:plain

学校の学園祭での1枚です。

楓の友達、みなみちゃんと一緒にポーズ。

みんな笑顔なのに結はなぜ真顔?

もー自衛隊職員にアピールですか笑?

ある意味、先を見ています笑


【新潟医療技術専門学校】新栄祭2018

 

地域の方も参加できるビンゴ大会もありますので

来年はぜひみなさんご参加ください。

人数がたくさん集まってると盛り上がりますしね♬

 

ついでなんで一つ。

本日、次の役職にステップアップするための試験を

受験してまいりました。。。

結果は11月中に通知されるとのこと。。。

そわそわ、わくわく、待ちきれません。。。

受かってるといーなー。。。

良いご報告ができたらなと思います。

 

ほんと受かりたい。。。