レスリングと野球と私の人生日記

娘のレスリングを観戦している最中、娘の不甲斐ない試合の姿に大声を出してしまった私。その姿は、自分が野球していた頃に最も嫌いだった大人の姿と全く同じであった。それから私の娘たちに背中で語る大人の姿を見せるべくレスリングを始めることになった。そんな私のレスリングと野球と愉快な仲間たちとの人生日記。

練習量の差・・・

f:id:kandy0919800:20160904235355j:plain

みなさん、こんにちは。

MVPヤスタカです。

 

昨日から福島県会津田島で生活をしています。

朝晩がかなり寒いですね・・・

20℃くらいでしょうか。長袖を着るまではいきませんが、半袖ではやはり肌寒いですね。

 

昨日は風間先生と恒例の男子トークが盛り上がり、何時までお話ししておりましたでしょうか。

2時くらいでしょうかね?なかなか毎回楽しく話させていただいております。

話中、私が口を開いたのは計わずか10分程度でしょうか・・・笑

けど色々な話が出てきますので、いつも楽しくお話を傾聴させていただいております。

 

登らない朝日はありませんね。

大会当日です。

 

朝食を全員で食べ、準備を進めて、いざ会場へ。

 

緊張しているキッズ1名、大人1名、それぞれ土偶のような表情をしています。。。

本人のプライドもあるでしょうから、個人名の明記は避けますが・・・

大丈夫でしょうか。

特に大人の方。。。

 

本人含め、みなさんきっとそう思っているでしょう笑

 

レッドの選手がバックを取って、1点の判定なのに、審判はブルーのリストバンドが付いている腕を上げていた・・・

なんてことは、他言しないでくださいね。。。

 

私は審判をしており、リラックマ軍団の試合を見ることができませんでしたので、タクマさんの奥さん(できる素晴らしい模範となる奥殿)が撮影してくれた、写真を使用してご紹介。

 

結、初戦。

f:id:kandy0919800:20160904235640j:plain

f:id:kandy0919800:20160904235652j:plain

f:id:kandy0919800:20160904235721j:plain

 

ありがとうございました!

f:id:kandy0919800:20160904235806j:plain

 

その後の準々決勝を延長1ピリオドの激闘の末、勝利し、

 

結果、

f:id:kandy0919800:20160904235834j:plain

第3位!

お疲れ様。

昨年に引き続き、一個上の対戦相手たちとよく勝負しました。

 

2回戦の試合を別マットから見ていて、久しぶりに目頭が熱くなりました。

 

一方、お姉ちゃんは、

f:id:kandy0919800:20160904235454j:plain

第3位です・・・!

 

抽選シードにより、準決勝からの出場。

あっけなくフォール負けをしてしまいましたが、メダルをゲットしてよかったね!

 

お姉ちゃんはいつも対戦相手が優勝者か準優勝者と初戦であたるんですよね。。。

メダルを取って次の練習から気合が入ってくれれば良いのですが。。。

 

リラックマ軍団長は連覇、達成!!!

おめでとう!!!

f:id:kandy0919800:20160904235626j:plain

 

新潟栄和レスリングクラブ、戦績は

優勝:軍団長1名

第3位:楓&結2名

 

3名がトロフィーまたはメダルをゲットすることができました!

本当におめでとう☆

 

他選手もよくやりましたよね!負けても勝っても何か収穫があればいいじゃないですか。

間違ったっていいんですよ、人間だもの・・・(自分に言い聞かせる。。。)

 

帰りはこうちゃんの希望により会津若松駅に寄ってから新潟に帰省しました。。。

 

f:id:kandy0919800:20160904235209j:plain

お家でパシャり。

 

おめでとう。

 

風間先生が結の準々決勝を勝った後に仰ったそうです。

「お前が勝ったのは、練習量の差だな」と。

ちゃんと真面目に毎回参加して、これからも頑張ってくださいね。

 

ただし、真面目にやるのももちろん重要だけど戦術も風間先生、コーチ、宮さん、山木さんたちから習ってください。

 

頑張れよー

f:id:kandy0919800:20160904235355j:plain

おにぎりぐらい食べてから寝なさいよ・・・