レスリングと野球と私の人生日記

娘のレスリングを観戦している最中、娘の不甲斐ない試合の姿に大声を出してしまった私。その姿は、自分が野球していた頃に最も嫌いだった大人の姿と全く同じであった。それから私の娘たちに背中で語る大人の姿を見せるべくレスリングを始めることになった。そんな私のレスリングと野球と愉快な仲間たちとの人生日記。

第21回会津たじまレスリング大会

f:id:kandy0919800:20160903220820j:plain

みなさん、こんにちは。

ヤスタカです。

 

久しぶりの更新に力を入れて記事を作成しておりましたところ、また始まりました。

ページがダウンされてしまいました。。。

せっかく2,000文字くらい書いていたのに・・・

 

ただいま会津田島からiPhoneテザリングをして、電波を供給してブログをアップしています。

 

9月3日(土)4日(日)と福島県会津の田島という地で、キッズのレスリング大会が開催されますので、その帯同で私も参加。

前回は、当日の朝に出発しての参加でしたが、今回は前泊です!頑張りました!

 

新潟栄和レスリングクラブはこの大会には毎年参加しておりますので、楓&結ももちろん参加です!

 

結さんにおいては昨年度、3位の成績を収めておりますので、今回は優勝してトロフィーを持ち帰るという目標が達成されるといいですね・・・

ぜひとも頑張っていただきたい。

 

そして今回は私にも大役が・・・

それは後述することにして、

 

まだアップしていない模様をピックアップ

 

大輔くん家でお食事会です。

f:id:kandy0919800:20160730193939j:plain

ケイスケくんの手作りお寿司。

これがまたうまい。

職を間違えたのではありませんでしょうか。

もはや職人です!

 

f:id:kandy0919800:20160730194013j:plain

f:id:kandy0919800:20160730194055j:plain

涌井の肉。

これまたうまい。

 

BBQをやるならこのお肉はバッチリ合ってますよ!

ともかく美味しい。。。

 

ちなみに涌井はこんな感じです。

n-wakui.jp

 

f:id:kandy0919800:20160730194138j:plain

f:id:kandy0919800:20160730194216j:plain

久しぶりの寿彦さん。

ご無沙汰ーんです。

たまには新潟に帰ってこいよ〜!

 

f:id:kandy0919800:20160730194425j:plain

いー感じにボカされてますね笑

美味しそう・・・

 

f:id:kandy0919800:20160730194540j:plain

楓はなぜこんな顔をしている・・・

 

f:id:kandy0919800:20160730194603j:plain

f:id:kandy0919800:20160730194625j:plain

ケイスケのあら汁。

とても美味しかった。

学生時代もケイスケのこのあら汁を食させていただき、とても美味しかったのを記憶しています。

本当に美味しかった。

 

f:id:kandy0919800:20160730194815j:plain

眞子様

 

その親父は、

f:id:kandy0919800:20160730194837j:plain

この方です・・・

将来このようになってくれるのを楽しみに待ってますよ、私は笑

 

んで、

f:id:kandy0919800:20160730195020j:plain

そーすけ。

 

からの〜、親父は

f:id:kandy0919800:20160730195058j:plain

このお方。

 

楽しかったですね、毎回。

また宜しくお願いします。

いろいろと。

 

さて、今回の記事のメインは、

そーそーキッズたちのレスリング大会ですね。

 

BSNに午後1時15分に集合して一同、高速に乗っていざ福島県に!

 

f:id:kandy0919800:20160903173516j:plain

f:id:kandy0919800:20160903173616j:plain

f:id:kandy0919800:20160903173700j:plain

イカしてるでしょ?

 

昔、皇族も宿泊されたようですよ。

宿泊された皇族の方々が当時会議していたお部屋は現在、入れないようになっているようで見れないのが残念ですが、そんな場所に宿泊させてもらえることにまず感謝。

 

到着後、夕飯まで少々時間があるもんだから一同、近くの喫茶店に!

f:id:kandy0919800:20160903173856j:plain

f:id:kandy0919800:20160903173924j:plain

あっ、宮さん。

お世話になっております。

 

おしゃれな喫茶店でびっくりしました。。。

子供達はジュース、大人は各々好きなものを食し、1時間くらいで退散。

 

宿泊場所で待ちに待った夕飯。

f:id:kandy0919800:20160903220550j:plain

 風間先生曰く、ここ15年間で最高の夕飯だそうです。

新潟英和レスリングクラブ、14名の宿泊実績もあるのでしょうね!

 

f:id:kandy0919800:20160903220623j:plain

まひろ選手はアントニオ猪木のモノマネかな笑?

 

夕飯も食し、私はというと、、、

 

当然、田島の町を警らしてまいりました。

f:id:kandy0919800:20160903220709j:plain

f:id:kandy0919800:20160903220727j:plain

8キロくらいランニングしたことでし、そろそろ宿に帰省しましょうか。

 

さてさて、ここで、実は私、明日の第20回会津田島レスリング大会の審判を司りました。。。

 

気が気じゃありませんので、昨年福井にて審判講習を受講し、ライセンスを取得しましたので、尽力いたします。

 

f:id:kandy0919800:20160903220742j:plain

f:id:kandy0919800:20160903220802j:plain

何度も言いますが、気が気じゃないので、復習復習。。。

 

f:id:kandy0919800:20160903220820j:plain

この中で、明日の大会で何人、メダルとトロフィーを新潟に持って帰れるか、、、

 

頑張れ、新潟英和レスリングクラブキッズレスラー。

 

そして、審判俺。

 

あっ、ちなみに写真左手前の寝ているちょっと大人の方は今年マスターズ大会、69キロ級ベスト8の宮さんです(笑)

 

宮さん!寝るの早くないですか笑?