レスリングと野球と私の人生日記

娘のレスリングを観戦している最中、娘の不甲斐ない試合の姿に大声を出してしまった私。その姿は、自分が野球していた頃に最も嫌いだった大人の姿と全く同じであった。それから私の娘たちに背中で語る大人の姿を見せるべくレスリングを始めることになった。そんな私のレスリングと野球と愉快な仲間たちとの人生日記。

卒業発表会

f:id:kandy0919800:20160221204146j:plain

みなさんこんにちは、ヤスタカです。

本日は土曜日、結さんの卒業発表会です。

 

ということで、もはや恒例となりました楓さんとの自転車の旅。

相変わらず、私を置いていくという自分勝手なお方です・・・笑

寿彦くんから言わせると「さすがAB型」というところでしょうか・・・笑

 

f:id:kandy0919800:20160221204241j:plain

にしても、子供の成長はあっという間ですね。

いつの間にか、自転車も立派に乗り回しています。

そのうち、友達と自転車でどこかに遊びに行くことでしょう。

そうやって親の手からだんだんと離れていくもんなんですね・・・

嬉しいやら、寂しいやら。。。

 

f:id:kandy0919800:20160221204330j:plain

 どんな大人になるのか。

回り道をしたとしても、立派になってもらいたいところですね。

 

f:id:kandy0919800:20160221204537j:plain

あっという間に到着です。

有明幼稚園、楓から付き合いでこの3月に結が卒園したら、もう来園することもなくなるでしょう。

あっ、新しい看護学科の実習施設先としてお世話になるので、私がいせんにいる限りは、今後来ることもあるかもですね。

いせんにいれば・・・ですが。

 

おっと、始まりました。

ともこ先生がMC。

 

f:id:kandy0919800:20160221204451j:plain

 

歌?

f:id:kandy0919800:20160221204605j:plain

 

劇?ライオンキング?

結は何役?

情報がほぼない・・・笑

 

f:id:kandy0919800:20160221204623j:plain

f:id:kandy0919800:20160221204722j:plain

f:id:kandy0919800:20160221204824j:plain

f:id:kandy0919800:20160221205020j:plain

f:id:kandy0919800:20160221205036j:plain

 

f:id:kandy0919800:20160221205129j:plain

f:id:kandy0919800:20160221205150j:plain

f:id:kandy0919800:20160221205214j:plain

f:id:kandy0919800:20160221205231j:plain

f:id:kandy0919800:20160221205251j:plain

 

あっ、つむぎちゃん発見。

 

f:id:kandy0919800:20160221205346j:plain

いーショットが撮れませんでした。

けいとちゃんはいないみたいですね。

クラスが違うのか?!

別日にやっているのか?クラス別に実施しているのか?

情報がない・・・

 

f:id:kandy0919800:20160221205405j:plain

 

ちょっと感動しました。

 

まっすぐ前を向き、一生懸命に歌を歌う姿。

間違っても恥ずかしがることなく、一生懸命に歌い続ける姿。

音程が間違っていても、一生懸命に歌い続ける姿。

 

いつからでしょうか。

下を向くようになってしまったり、恥ずかしいから歌わなくなってしまったり、見栄を張って周りの目ばかり気にするようになり、大事なことよりも別のこと(己を守ること)がメインになってしまうようになったのは。

 

ちょっと感動して涙腺が緩みました、さすがの私も。

大人になるにつれ、忘れてかけていた大切なものを思い出させてくれました。

 

結も頑張りましたので、昼食はブッフェへ。

あっ、内野にできたブッフェですよ〜!

f:id:kandy0919800:20160221205429j:plain

 

残念ながらに、待ちがありましたので、結さんの希望により、サイゼリアに。

 

ターンと食しました。ごちそうさまでした。

 

夕刻に、いっぺーくんが缶チューハイを持参してくれました!

 

f:id:kandy0919800:20160221205456j:plain

早速、桃を飲ませてもらいました!

うまい、さっぱり!これは売れそうです!

ラフランスも美味しかったですけど、この桃もおいしいのでよろしければ是非!

 

明日は、いっぺーくんの会社で主催の販売会に参ります。