レスリングと野球と私の人生日記

娘のレスリングを観戦している最中、娘の不甲斐ない試合の姿に大声を出してしまった私。その姿は、自分が野球していた頃に最も嫌いだった大人の姿と全く同じであった。それから私の娘たちに背中で語る大人の姿を見せるべくレスリングを始めることになった。そんな私のレスリングと野球と愉快な仲間たちとの人生日記。

チッキショー、Never Give Up

f:id:kandy0919800:20160124223407j:image

みなさんこんにちは、ヤスタカです。
本日はコアファンなあなたなら、気が気ではない「第15回全日本マスターズレスリング選手権大会」当日です!
 
まずはホテルの朝食。
もちろん楓さんと一緒です。楓さん、眠たそー。。。

f:id:kandy0919800:20160124234514j:plain

f:id:kandy0919800:20160124234449j:plain

朝食も早々にホテルを出て、レスリング会場へ。

 

道中、こんなものを発見。

f:id:kandy0919800:20160124234540j:plain

これはモード学園の当時、一世風靡したコクーンタワーという名の専門学校ですね!

すげーなぁ。一つのブランドだなぁなんて考えながら、小田急線、小田急線と。

 

到着、到着。

f:id:kandy0919800:20160124234602j:plain

 

みんな早いじゃん!

f:id:kandy0919800:20160124235105j:plain

f:id:kandy0919800:20160124235124j:plain

 
新潟栄和レスリングクラブからはマスターズの部に中村コーチが、フレッシュマンズの部に冨岡選手&宮選手が、ビギナーズの部にあたしが出場しました。
 
結果が気になるあなた…
 
 
 
 
 
f:id:kandy0919800:20160124224444j:image
そー簡単には結果は教えませんよ(笑)
 
最後まで見てくださいな(笑)
 
とりあえずあたしのことはさておき、諸先輩方の結果からどーぞ!
 
【中村コーチ】準優勝
f:id:kandy0919800:20160124224345j:image
 
30秒フォール勝ちの模様はこちらの動画からどうぞ!

 

youtu.be

 

 

【宮選手】準々決勝敗退
訳あって準々決勝の様子は録画できませんでしたので、二回戦の動画はこちらから↓
 
 
【冨岡選手】二回戦敗退
冨岡選手の二回戦は宮選手と重複したため、一回戦の動画はこちらから↓
 
準優勝選手と栄和ダチョウ倶楽部の皆さんです・・・笑

f:id:kandy0919800:20160124225749j:plain

 
素晴らしい成績だと思います!
新潟栄和レスリングクラブの力を見せつけたのでは!?
風間先生も喜んでくださるものと思います。
 
私の相手をよくしてくださっている宮さんに於かれましては、トーナメント表の関係で、人より一回多く試合しておりますので、普通のブロックに入っておりましたら、準決勝敗退なのです!
 
ここ重要です!ポイントです!テストに出ます。
 
つまり、銅メダルということです!
 
今後ともご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願いします。
 
じゃー、本日のマスターズ報告はこの辺で。。。
 
ん?やっぱり聞いちゃいます?私のこと・・・?
しょうがありませんね、一応このページのホストですから、私のことを書かないわけにはいきませんよね?
 
「そんなこと聞いてねーよ」と思ったあなた!
安心してください、ドラマが待っていますよ・・・
 
「やっべーぞ!!!(今流行りの芸人さんから引用)」
 
百聞は一見に如かず、ということで、一回戦の動画はこちらから↓

youtu.be

 

どーです!?試合中、かなりカッコよく決まったと思っておりましたが、動画を確認するとそーでもない・・・笑

ネルソンの時に足がもつれていたりと、やはりまだまだですね!

しかし、1分フォール勝ちです!!!人生初のレスリング試合がフォール勝ちなんて夢ですねきっと。

 

まぁ、普通の人ならこのちょっといい感じの動画で終了するでしょうかね、普通の人は。

おつむが弱いのか、馬鹿正直なのか、私はここでは終わりません。

 

さぁ、二試合目をどうぞ↓

youtu.be

 

いかがでしたでしょうか。

二試合目はひどかったですね!

もー大人と子供の試合ですよね。

試合終了後に握手する機会して話す機会があり、対戦相手に言われたことは「力が強かったです」と・・・

 

動画見れば一目瞭然、完全に遊ばれています・・・私。

力負けしているのは確実。

 

「チッキショー(ちょっと前に流行った芸人さんから引用)」

 

f:id:kandy0919800:20160124234701j:plain

みなさん、大変お疲れさまでした。

旗揚げて母国に帰りましょう!生卵を投げつけられることもないでしょう!?

 

f:id:kandy0919800:20160124234722j:plain

f:id:kandy0919800:20160124234743j:plain

 

f:id:kandy0919800:20160124234620j:plain

f:id:kandy0919800:20160124234755j:plain

子供達もお疲れさま!

応援、心強かったですよ!今度は我々大人が応援しますからね。

 

私の二試合目の話ですが、踏ん張りましたよ!

諦めたらもー全て終了ですからね。

試合放棄ですから。

私は粘りましたよ。

諦めませんでした。

 

私、諦めの悪い漢ですよ。

 

1年後、やってやります私。

諦めの悪い男ですよ、私。

 

チッキショー、Never Give Up