レスリングと野球と私の人生日記

娘のレスリングを観戦している最中、娘の不甲斐ない試合の姿に大声を出してしまった私。その姿は、自分が野球していた頃に最も嫌いだった大人の姿と全く同じであった。それから私の娘たちに背中で語る大人の姿を見せるべくレスリングを始めることになった。そんな私のレスリングと野球と愉快な仲間たちとの人生日記。

決戦の日の前日

f:id:kandy0919800:20160123150800j:image

どーもこんにちは、ヤスタカです。
本日は1/23土曜日です。
 
そーなんです。ついに明日なんです…
私のレスリング人生、初めての大会‼︎
そーなんです、マスターズが明日に迫ってるんです‼︎‼︎‼︎
 
昨日の夢はレスリングの夢を見ました( ̄◇ ̄;)
タックルに入るも接近できずに切られる夢を…
最悪な夢から覚め、平日に用意ができなかったスパッツとかを購入しに楓さんと買い物。
 
よし準備もできた。
行ってきまーす!
f:id:kandy0919800:20160123151350j:image

妻と結に新潟駅まで送ってもらい、いざ出陣じゃー!!!


f:id:kandy0919800:20160123151447j:image
 
頼りになります、さすがは長女。
しかし、周りが見えていない感、満載です。。。
楓さんと行ってまいります!
 

f:id:kandy0919800:20160123195034j:plain

車中、こんな感じです。

と思いきや、新潟駅を出発した瞬間、同じクラブのお友達の指定席に移動(笑)

中村コーチには大変お手数をおかけいたしました、申し訳ありません。

車中、私は一人でネットサーフィンをしながら時間を潰す。

f:id:kandy0919800:20160123195053j:plain

さて、どんな旅行になるか・・・。

 

f:id:kandy0919800:20160123195107j:plain

 明日、熊谷に在住の叔父さんは観戦に来てくれるのだろうか。

なんてことを考えながら、熊谷を通過〜。

 

何をしたわけでもなく、東京到着。

東京はあまり詳しくないので、中村コーチに誘導して頂く。

東京駅から中央線に乗って新宿、新宿から小田急線で参宮橋のルートです。

 

f:id:kandy0919800:20160123195119j:plain

子供たちは電車の中でもDSです。電車の中ではDSか携帯ゲームですね大体。。。

もーネットワークなしでは、何もできない時代に・・・

人間は機械に支配されています・・・

 

f:id:kandy0919800:20160123195142j:plain

参宮橋〜参宮橋〜。

 

f:id:kandy0919800:20160123195338j:plain

ついに到着。

きました、決戦会場に・・・

 

f:id:kandy0919800:20160123195311j:plain

 

チワーッス。

計量、計量と。

f:id:kandy0919800:20160123195223j:plain

f:id:kandy0919800:20160123195208j:plain

 

69㎏と申込書に記載しましたが、71,2㎏・・・

ですが、ビギナーズの部に出場ですので、問題はございません。

対戦相手が変わるのでしょう。

 

f:id:kandy0919800:20160123195327j:plain

さぁ、明日はどうなるか。。。

 

んで計量も終わりましたので、たくさん食べに行きましょう!

ということで一同、新宿へ。

んー、やはり眠らない街、新宿。

f:id:kandy0919800:20160123195428j:plain

f:id:kandy0919800:20160123195445j:plain

f:id:kandy0919800:20160123195511j:plain

f:id:kandy0919800:20160123195527j:plain

 

道中、一人の若者とおばあちゃんが立ち止まって、何か探し物をしている。

コーチとどーかしましたか?と聞いてみる。

 

コンタクトレンズを落としたんです」と・・・

下を見ると道は所々が光っている仕組みとなっており、これは見つからないと思ってしまう。。。

新潟栄和レスリングクラブの総勢6名全員でコンタクトレンズを探し出す。

「あったよー!」とマヒロ選手から声が上がった。

f:id:kandy0919800:20160123195404j:plain

大変喜んでましたね、あの若者!

マヒロ選手、素晴らしく人のためになることをしましたね!

素晴らしい!さすが、宮さんJr.!

 

いいことをして、気分もサイコーなところで、

今夜は「しゃぶしゃぶ」です!

f:id:kandy0919800:20160123211710j:plain

f:id:kandy0919800:20160123211724j:plain

f:id:kandy0919800:20160123211737j:plain

ターンと食べて、お腹もポッコリ。。。

宮さんもコーチも減量していましたから、今日ばかりはしこたま食べてくださいませ!

 

じゃー明日は現地に8時から8時30分の間に集合することでよろしくお願いしまーす。

と解散!

我々も宿泊の場、イビス東京新宿へ。

f:id:kandy0919800:20160123211759j:plain

f:id:kandy0919800:20160123211816j:plain

f:id:kandy0919800:20160123211831j:plain

f:id:kandy0919800:20160123211843j:plain

 

諦めの悪い漢、ヤスタカ、全力で戦いますよー、決戦の日を!