レスリングと野球と私の人生日記

娘のレスリングを観戦している最中、娘の不甲斐ない試合の姿に大声を出してしまった私。その姿は、自分が野球していた頃に最も嫌いだった大人の姿と全く同じであった。それから私の娘たちに背中で語る大人の姿を見せるべくレスリングを始めることになった。そんな私のレスリングと野球と愉快な仲間たちとの人生日記。

また野球しましょー!

f:id:kandy0919800:20151230150540j:plain

みなさん、こんにちは。

 

この記事を先ほど作成していたところ、いきなりSafariが落ちて、作成していた長文がなくなってしまいました。。。

 

いつもなら、そこで記事をアップするのを諦めるわけですが、この記事は諦めるわけにはいきませんので、今一度作成します。

 

本日の主役は、SBCのアイドルこと相河さんです。

 

彼女は転職のために長野に行ってしまうことが決定しました。

となるともー新潟でSBCに参加できなくなるのです。

f:id:kandy0919800:20151230150842j:plain

もーこんな姿は見れなくなるのです。

残念で仕方ありません。

 

話を戻すと、相河さんが長野に行ってしまうことを知ったのは、昨日の昼頃。

私が入試業務を終え、家に着いた頃、一台の車がUターンをして私の前で停車。

 

覗くと、いっぺーの車に乗車している相河さんが顔を覗かせる。

 

「あれ、どーしたの?」

「いや、実は転職して長野に行くことになったのです・・・、借りていたグローブを返そうと思って・・・」

 

何?まじか?もー野球をできないってことか!?

頭の悪い私でもすぐにわかりました。。。

 

しかも、新潟発は3日後とのこと。。。

送別会すらできないじゃんか、その日程だと笑

なんでそーいう大事なことは早く言わないかなぁと・・・

 

相河さんにはいろいろお世話になりましたので、早速SBCのみんなにラインする。

 

「明日の朝一で野球をしたいと思います。場所も時間も未定ですが、相河さんを見送る野球ですので、みんなに参加してもらいたい」みたいな文書。

 

SBCの連中は温かいやつらばっかりだということが確認できました。

ほとんどみんなが参加。

 

「明日は仕事なんで、ちょっと早くに抜けさせてもらいます」とか。

そーいう奴は大好きです。

血の通っているいいやつですね。

 

んで早朝野球開始。

メニューは以下のとおり。

◆キャッチボール

◆内野ノック

◆フリーバッティング(ピッチャーは相河さん)

◆相河さんのみフリーバッティング(メンバーが順に相河さんに投げる)

 

f:id:kandy0919800:20151230150954j:plain

まずはやはりSBCのエース?こと勇。

 

きっと始業時間には間に合わなかったでしょう。

8:30始業なのに、グラウンドに8:00過ぎまでいましたからね。。。

 

勇と同世代の人間は、上司から付き合いが悪くてダメだなんてよくネットで叩かれていますが、そんな奴らばっかりではありません。

こーいうやつが偉くなっていくんです。

仕事ができるなんてあまり関係ありません。

機械ではないので、私たち人間ですので・・・

 

f:id:kandy0919800:20151230151337j:plain

次はわいやとばかりの形相で、マウンドに上がるSBCの若頭こと、浩くん・・・

ではなく浩のお兄ちゃんである真くんですね。

(あっ、もーそろそろこーいうネタはいらない?)

 

f:id:kandy0919800:20151230151423j:plain

信越本線?の電車もどこか寂しく見えます。。。

 

f:id:kandy0919800:20151230151533j:plain

じゃー俺か。と島野くんが続く。

 

相河さんをSBCに連れてきたのはこの島野くんです。

一際、感慨深いものがあるでしょう。。。

終始、涙目でしたが・・・

 

引き続き、我々の投球は続きます。

f:id:kandy0919800:20151230151643j:plain

f:id:kandy0919800:20151230151704j:plain

f:id:kandy0919800:20151230151912j:plain

f:id:kandy0919800:20151230151958j:plain

f:id:kandy0919800:20151230152043j:plain

f:id:kandy0919800:20151230152133j:plain

f:id:kandy0919800:20151230152632j:plain

f:id:kandy0919800:20151230152657j:plain

f:id:kandy0919800:20151230152742j:plain

 

ここで勇は時間のために一足先に退散。

なぜか、胴上げ笑

f:id:kandy0919800:20151230152241j:plain

 

f:id:kandy0919800:20151230152319j:plain

みんなに可愛がられているなぁ、勇、よかったなぁ。

 

f:id:kandy0919800:20151230151624j:plain

2016年も頼むぞ!

 

f:id:kandy0919800:20151230152455j:plain

今までありがとうございました。

そーいうの、大事だよ。

 

最後に相河さん、ベースランニング〜!

からの〜ヘッドスライディング〜。

f:id:kandy0919800:20151230152850j:plain

f:id:kandy0919800:20151230152913j:plain

f:id:kandy0919800:20151230152938j:plain

 

からの〜・・・

感謝の花束、寄せ書きをしたユニフォームのプレゼント!

f:id:kandy0919800:20151230153021j:plain

f:id:kandy0919800:20151230153125j:plain

f:id:kandy0919800:20151230153146j:plain

f:id:kandy0919800:20151230153206j:plain

f:id:kandy0919800:20151230153226j:plain

 

もはやコメントは必要ありませんね。

 

f:id:kandy0919800:20151230153336j:plain

f:id:kandy0919800:20151230153438j:plain

f:id:kandy0919800:20151230153544j:plain

みんな今までで一番いー顔してるよ!

 

最後はこれでしょ!

f:id:kandy0919800:20151230153735j:plain

f:id:kandy0919800:20151230153845j:plain

 

すると相河さんからのお返しが。

(さすがです、用意してくれてました。)

f:id:kandy0919800:20151230153937j:plain

f:id:kandy0919800:20151230154000j:plain

f:id:kandy0919800:20151230154126j:plain

 

浩くんやったな!食べすぎるなよ!

 

f:id:kandy0919800:20151230154149j:plain

なぜか大笑い。どーした?なべとしくん笑

 

f:id:kandy0919800:20151230154647j:plain

 

最後の最後はうちの若頭の奥殿から相河さんにプレゼント。

「シャバはそんなに甘くねーが、元気でやるんだぞ」と。

 

チース。

 

・ウィナーズの決勝戦の審判役とSBC最終戦が重なった時に、自ら審判に行ってくれたこと

・毎回、参加してくれたこと

・SBCの初代アイドルとして君臨し続けてくれたこと

・どこか遠くに出かけた際には、必ずSBCにお土産を買ってきてくれたこと

・輩の中、いつも笑っていてくれたこと

などなど・・・

 

感謝しきれません。

ありがとうー相河さん。

 

また野球しましょー!

f:id:kandy0919800:20151230153521j:plain