読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レスリングと野球と私の人生日記

娘のレスリングを観戦している最中、娘の不甲斐ない試合の姿に大声を出してしまった私。その姿は、自分が野球していた頃に最も嫌いだった大人の姿と全く同じであった。それから私の娘たちに背中で語る大人の姿を見せるべくレスリングを始めることになった。そんな私のレスリングと野球と愉快な仲間たちとの人生日記。

忘年会景品は…

f:id:kandy0919800:20151219185910p:image


みなさんこんにちは、マックスやすたかです。
いよいよ雪の季節になってきましたね!
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
ふと、九州の田中丸善一さんは元気でしょうか?
(完全無許可でフルネーム記載です(笑))
善一さん、申し訳m(_ _)m
 
善一で思い出したことが一つ。
 
善一さんの苗字は「田中丸」です。
田中に丸が付いているなんて、珍しいですよね?
私の周りには田中さんはたくさんいますが、田中丸さんは初めてでしたので、学生時代に「何で田中に丸が付いてるんだ?」なんて野暮な質問をした気がします。
 
商船を作っていた一族の末裔…みたいな回答をもらった思い出があります。
プッチモニモーニング娘。の派生グループ)の曲から引用して、「マル〜マル〜田中丸〜」なんてよく歌ってましたね!!!
善一くんにはお世話になりました。
なかなか面白いやつで好きでした笑
「名ストッパー」で彼がしゃべると笑が止まる…スベり芸人でしたが、いい意味でそれがまた面白かったんです。付けられたあだ名が「名ストッパー」(あまり言われていませんでしたが笑)
懐かしい思い出です。
 
さてさて、本日は金曜日、通称「花金」。
ちょっと古いですかね。
しょうがありませんね、昭和生まれですから!
 
年末が近づき、本日は医専の忘年会でした。
仕事が終わらず、開始から1時間経過したところで、そろそろ行かないとまずいじゃんと、途中でキリやめて青山の忘年会会場へ。
途中から入るなんて、「礼で始まり礼で終わる」がモットーの自分的には、かなりの暴挙ですが、仕方がありません。期限が近づいてるので、やらなきゃならないのです。。。
 

f:id:kandy0919800:20151220134952j:plain

「別れた人にあった〜渋谷であった〜♪」

昭和54年の曲だそうです。

よろしければどーぞ!↓

www.youtube.com

 

救命科の高橋先生と臨床科の堀田先生が歌ってくれました。

なかなかいい曲ではないですかぁ!

 

私も久しぶりに歌いたくなりました。

イエモンを!

知ってます?The Yellow Monkey

「ベリグッタイム、行けそうだ、振り切ったら行けそうじゃん♪」

www.youtube.com

 

久しぶりにカラオケに行きたくなってきました!

誰か一緒に行ってくれないかなぁ…

 

さてさて、本題へ。

忘年会で必ず開催されるのは余興です!

今回の忘年会はビンゴ大会。

f:id:kandy0919800:20151220135914j:plain

 

なんと加島屋の鮭茶漬けが当たりました!

加島屋の思い出はこれまた学生時代まで遡ります。

 

お金がない時に新潟の実家から送られてきた、加島屋の鮭フレークを食べていたものです。学生時代はお金があるときとない時の差が激しすぎましたね。

ね〜勇太!現在は岩手県で頑張っている高橋勇太くんには特にお世話になった気がします。

如何せん、1か月ほど勇太くんちに潜り込んでいた時期もありましたから…もちろん自分のアパートもありましたが、訳あって勇太くんのアパートに半同棲状態でしたね。

本当、懐かしい。

 

テルにはよく飯を食わしてもらいました!

研太くん、憲くんには代返をよくお願いしておりました、感謝です。

坂井くんにはよくスロットを教えてもらいました。

岸にはサーフィンを教えてもらいました…あれ?教えてもらったっけ?

圭佑くんにはよく合コンに連れて行ってもらいました、その節はお世話になりました。

大学のみんな元気にしてるのかなぁ?

全然会ってない気がする。

また集まりましょう!!!

 

忘年会から私の大学時代の思い出に話は変わってしまいましたが、本日はこれまで。

 

明日は入試で出勤。