レスリングと野球と私の人生日記

娘のレスリングを観戦している最中、娘の不甲斐ない試合の姿に大声を出してしまった私。その姿は、自分が野球していた頃に最も嫌いだった大人の姿と全く同じであった。それから私の娘たちに背中で語る大人の姿を見せるべくレスリングを始めることになった。そんな私のレスリングと野球と愉快な仲間たちとの人生日記。

いざ福井へ

f:id:kandy0919800:20151114182217j:plain

さてさて本日は金曜日。

ですが、私、土・日曜日に福井県で開催される北信越レスリング協会主催の審判講習会に出席のため、ISENはお休み。

 

本日、午後1時にAO入試II期の合格発表があり、私が担当のWebサイトアップも上司にお任せしましたので問題ないでしょう。

簡易版ですが手順書も作成して依頼したので、大丈夫でしょう。多分。。。

 

日常出勤よりも早々に新潟バスに乗り、目指すはとりあえず万代シティバスセンター前!

 

おっ、来た来た!

f:id:kandy0919800:20151114182303j:plain

 

普段、バスはほとんど乗車しませんので、バスセンター前までの所要時間がどのくらいか、若干の不安がありますが、そこは仕事のできる人間?の私。余裕を持っての行動。

 

f:id:kandy0919800:20151114182332j:plain

 

おしおし、30分前に到着。

本当に仕事のできる人間はこんなに時間を有り余すことはないでしょう(笑)

 

f:id:kandy0919800:20151114182402j:plain

 

朝食もしっかりと摂り、ブログでも更新するかなとPCを開く。

しかし、やっぱりパズドラですかね、こんな時は。

最近、流行りのラオウPTでスペシャルダンジョンに臨む。

 

おっ、来ました、来ました。 

f:id:kandy0919800:20151114182426j:plain

道中、安全運転でよろしくお願いしますね!

ナンバーは金沢ナンバー、53。

大輔くんのお父さんは616。

私のエヌワゴンは800。

んー全て良い番号ですね!

 

このバスが金沢と新潟を毎日、行き来しているんですね。

 

行き来といえば、伝説の武勇伝をお持ちの大輔くん。

あれは大輔くんが某警視庁で某警察官に従事していた時のことです。

我々(寿彦くんとケイスケくんと私)が新潟の古町で買い物をしている時に、東京にいる大輔くんに「今3人で買い物しているよ〜」と連絡したところ、その2時間後には4人で買い物をしているという、とんでもない話。

 

何かイベントがあったわけではありません(笑)

しかも、大輔くん我々と買い物した後、すぐに東京に帰宅(笑)

新潟滞在時間はわずか3時間ほど・・・笑

所要時間は約5時間。

かかった費用、30,000円弱。

新潟滞在時間での時給換算、10,000円。

もはや伝説です・・・

 

しかも大輔くん、確か何も買わなかった気がする。。。

 

彼くらいの器の大きい人間になってもらいたい。

しかも、大輔くん今だからわかるけど、無許可だったのでは?笑

 

友達を大切にするってのは、お金ではありませんよね!

 

さて、話を戻しましょう。

私は高速バスに乗り、金沢駅前まで約5時間の旅。。。

長いっすね。。。

 

1か所目の休憩SA、米山。

f:id:kandy0919800:20151114182456j:plain

 

ここからの景色は絶景ですね!

これ絶景かな、これ絶景かな。(またまたパズドラ、五右衛門さんから引用)

f:id:kandy0919800:20151114182542j:plain

 

ここは2か所目の休憩SA。

f:id:kandy0919800:20151114182640j:plain

 

ん?富山県に入っているんですね!

f:id:kandy0919800:20151114182732j:plain

 

f:id:kandy0919800:20151114182826j:plain

 

目的地の金沢が記載されてないじゃん、遠い。。。

 

ようやく到着しました金沢駅に!

f:id:kandy0919800:20151114182909j:plain

f:id:kandy0919800:20151114182943j:plain

 

ここから特急に乗り、福井に向います。

約1時間、乗り過ごす可能性80%ですので、寝るに寝れない。。。

 

f:id:kandy0919800:20151114183031j:plain

 

到着しましたぁぁぁ、福井駅!!!

長かった〜新潟からの所要時間は約6時間・・・

(ひょっとしたらもーこないかもしれません。。。)

 

f:id:kandy0919800:20151114183101j:plain

f:id:kandy0919800:20151114183212j:plain

 

福井県は恐竜博物館があるので有名ですよね。

www.dinosaur.pref.fukui.jp

 

おーすげー、ちんちん電車!!!

このちんちん電車から、後に起こる●ん●ん事件が起こることは、誰も予想されなかった。。。

 

f:id:kandy0919800:20151114183142j:plain

 

私が横断歩道でちんちん電車が過ぎるのを待っているとなんと私を先に譲ってくれました!

ありがとー。

 

お腹も減ったので遅い昼食を摂ることに。

f:id:kandy0919800:20151114190031j:plain

 

名物でもなんでもありません、担々麺(笑)

 

あ〜疲れた。。。ようやく休める!

ちっちゃい部屋です・・・

六畳一間・・・

完全に苦学生です、しかも畳。

学生時代を思い出す。

 

f:id:kandy0919800:20151114190106j:plain

 

とりあえずパズドラGODフェスですので、引いてみる。

f:id:kandy0919800:20151114190121j:plain結果は

結果は、至極当然、当然当たり障りもないモンスター。。。

私っぽいでしょ?

 

部屋にお風呂がないため、大浴場を覗きに行ってみる!

もちろん男風呂ですよ!

 

(この後、まさかの珍事件、●ん●ん事件が起こることはまだ誰も知らない)

f:id:kandy0919800:20151114190146j:plain

 

本当に大浴場かよ・・・笑

f:id:kandy0919800:20151114190226j:plain

 

越後昇竜会のラインに

「これが大浴場なんてありえないよね〜」と連絡し、もー1枚大浴場の中の様子の写メを送り、数分が経過すると、返信が・・・

 

「鏡に●ん●んが写っているよ・・・」

 

昔、スマップの中居くんが主演の映画の題名状態です・・・

 

 

 

f:id:kandy0919800:20151114190254j:plain