レスリングと野球と私の人生日記

娘のレスリングを観戦している最中、娘の不甲斐ない試合の姿に大声を出してしまった私。その姿は、自分が野球していた頃に最も嫌いだった大人の姿と全く同じであった。それから私の娘たちに背中で語る大人の姿を見せるべくレスリングを始めることになった。そんな私のレスリングと野球と愉快な仲間たちとの人生日記。

審判講習会、1日目。

f:id:kandy0919800:20151114190254j:plain

皆さんこんにちは、●ん●んやすたかです。

あっ、間違えました、MAXやすたかです。

(APPバンク創設者のMAXむらいさんから引用)

 

なぜ私が「●ん●んやすたか」なのかまだ知らない人は昨日の記事からご確認ください。。。

 

kandy0919800.hatenablog.com

 

さて、本日はレスリング審判講習会、初日です。

本日、私に帯同してくれるのはこのお方。

f:id:kandy0919800:20151114190334j:plain

 

ホテルから1日500円でお借りした、電動自転車こと「パワフルくん(私が勝手に命名しました)」です。

 

これがまたすごいパワー。

出だし、ほとんど力を入れずペダルをこいでも、ちょー早いっす。

「良い意味でやばいっす。」

 

「良い意味でやばいっす。」で思い浮かぶのはこれでしょう!!!

完全に人のブログですがリンク貼りします。

ameblo.jp

 

電動自転車に乗ること、10分。

f:id:kandy0919800:20151114190407j:plain

 

到着しました、福井市体育館!

本日の会場です。

 

f:id:kandy0919800:20151114190442j:plain

 

やってるやってる。

この準備が大変なんですよね・・・

 

ん?????????

f:id:kandy0919800:20151114190509j:plain

 

北信越少年少女レスリング選手権」????

 

マジですの?!

聞いてないけど・・・

 

まさか、選手権の審判するのかな?!

 

f:id:kandy0919800:20151114190627j:plain

f:id:kandy0919800:20151114190653j:plain

f:id:kandy0919800:20151114190718j:plain

 

やっべ、緊張してきた。。。

 

なぜならレスリング経験がわずか半年だからです・・・

半年しかないし、ルールも微妙なのに、選手権の審判なんてできないでしょ?!

 

f:id:kandy0919800:20151114190740j:plain

 

マジかよ〜。。。

 

講習会に出れば自ずとカテゴリーIIIの免許取れるんだよね?

大丈夫かなぁ。。。

 

二日目に続く・・・