読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レスリングと野球と私の人生日記

娘のレスリングを観戦している最中、娘の不甲斐ない試合の姿に大声を出してしまった私。その姿は、自分が野球していた頃に最も嫌いだった大人の姿と全く同じであった。それから私の娘たちに背中で語る大人の姿を見せるべくレスリングを始めることになった。そんな私のレスリングと野球と愉快な仲間たちとの人生日記。

トンビがタカを産んだ?

f:id:kandy0919800:20151114181807j:plain

みなさん、こんにちは。

MAXやすたかです。

最近パズドラのMAXむらいチャンネルを見すぎて、影響を受けている私です。。。

 

本日も忙しかったねー。。。

これは帰宅寸前に撮った写メです。

 

最近の業務は、

・12月末日までに提出する新学科の計画書作成作業

・3月に卒業する学生への奨学金作業

が主です。

 

今年の3年生の野球部の学生とは、一緒に野球したり何かと面倒を見ていてちょっと思い入れがあるため、寂しいけど立派に救急救命士になってくれるのを、それ以上に期待しているので、最後まで面倒をみたいと思っています。

 

f:id:kandy0919800:20151114181932j:plain

ちょっと現実逃避。

 

学校職員として何ができるかって考えた時に、教員ではないので花形ではなく裏方になります。

裏方だからこそ大事なことって何だろうって日々考えていますが、なかなか簡単に回答が出ない今日この頃。。。

学生がひいては学校が日々問題なく時間を過ごせることなんでしょうか?

この産業で仕事する中で回答がいつか出れば自分が成長した結果ですかね。

 

帰宅したらこんな手紙が・・・

f:id:kandy0919800:20151114181855j:plain

 

すごいじゃんか、楓さん。

選ばれし戦士の一人です。

 

私は芸術系はあまり強くないので、妻のDNAか?!

それともトンビがタカを産んだか?