読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レスリングと野球と私の人生日記

娘のレスリングを観戦している最中、娘の不甲斐ない試合の姿に大声を出してしまった私。その姿は、自分が野球していた頃に最も嫌いだった大人の姿と全く同じであった。それから私の娘たちに背中で語る大人の姿を見せるべくレスリングを始めることになった。そんな私のレスリングと野球と愉快な仲間たちとの人生日記。

久しぶりのレスリング参加!

f:id:kandy0919800:20151114182006j:plain

本日は新潟栄和レスリングクラブの風間先生から、週末にある福井県で開催される審判講習会の前にクラブで練習するので必ず参加してくださいとお手紙をいただきましたので、朝から何があっても5時ダッシュすることを決意し、また周囲にその旨をお伝えして、業務に取り掛かる。

 

しかし、そんな時に限って、いろいろトラブルが起こるんですよね。。。

なんなんでしょう、皆さん経験ありません?

 

朝から教員のPCの調子が悪いと内線がかかる。

実習の依頼で病院に訪問しなくてはならない。

パソコン教室のネットワークの調子が悪い。

などなど。。。

ネットワークって言ってもそんなに詳しくないし・・・(笑)

困った、困った。。。

 

しかし、5時ダッシュで帰宅することができ、いざ北越高校へ!

 

風間先生に審判の心得などを教わり、子供たちのスパーリングの審判をする。

 

そして、久しぶりにお会いした宮さんにお久しぶりですとご挨拶!

忘れてはなりません、目上の方には自分からご挨拶を!

上下関係は忘れません!

 

風間先生の「じゃー体操して終了」との声で気が付きました。

 

私、今日自分の練習してないじゃんか・・・(笑)と

 

週末は福井で審判講習会を受講してきます!

f:id:kandy0919800:20151114182042j:plain