レスリングと野球と私の人生日記

娘のレスリングを観戦している最中、娘の不甲斐ない試合の姿に大声を出してしまった私。その姿は、自分が野球していた頃に最も嫌いだった大人の姿と全く同じであった。それから私の娘たちに背中で語る大人の姿を見せるべくレスリングを始めることになった。そんな私のレスリングと野球と愉快な仲間たちとの人生日記。

おい、マジか???

f:id:kandy0919800:20151108161257j:plain

本日は華の金曜日です。

華?花?鼻?

開口一番からアホなことは抜きとして・・・

 

本日も多忙な1日を過ごし、

朝一から夜までびっちり新学科設置に係る書類作成。。。

 

本当、頑張っていると思います。

「自分で自分を褒めたい。」そんな感じです。

(こんなことを言っていた有名人いましたね)

 

んでもって、本日は長女の楓さんがもはや恒例となった「アクシーの先生と一緒にディズニーに行こうイベント」に参加する日でございます。

 

最近、多忙を理由にあまり接することができていないため、何があろうとお見送りをすることを胸に誓い、仕事をキリやめて現地でバイバイをすることを決意。

 

朝の出勤前の妻との会話。

「今日は何時に出発するの?」

「夜の10時」

「んー、じゃぁ大丈夫だなぁ、ひょっとしたら学校から現地に直で行くかもしれないからよろしくね」

「ほいほい」

 

妻はもはや私のことはどーでも良いらしい(笑)

 

〜〜〜〜〜〜〜数時間が経過〜〜〜〜〜〜〜〜〜

午後8時30分頃

(課長との会話)

「今日は楓が去年も行ったアクシーのイベントでディズニーシーに行くんですよ」

「へーいーね。楽しそうじゃん!」

「そうなんですよ、本人楽しみにしてるみたいで!」

・・・

 

午後9時ちょっと前

楓さんが気になり妻に電話。

「用意はできてるの?」

「バッチリできている」

「お財布持った?お小遣いあげた?」

「問題ない」

「OK、俺、学校から直で行くからよろしくね」

「ほいほい」

 

妻はもはや私のことはどーでも良いらしい(笑)

 

その後、すぐに妻から着信あり。

 

「集合時間、9時みたい!!!」

「おい、マジか???集合時間、10時って言ってなかったっけ?」

「間違えた!!!」

「じゃー急いで行くわ!!」

 

ありないミスです(笑)

なぜ9時と10時を間違えるか笑

 

急いで、アクシーに向けて出発。

課長に

「すみません、集合時間が9時なようで、間違えてました!」

「本当?まずいね!早く行きな!」

本当、感謝です。

 

f:id:kandy0919800:20151108161128j:plain

 

フフゥゥ。間に合いました。

よかった。。。

 

f:id:kandy0919800:20151108161155j:plain

 

楽しそうです、こちらまでワクワクしてきます!

たくさん楽しんでくるんだぞー!!!

 

「おーい!!!バイバイ!!!」

私の頭の上から声が・・・

 

f:id:kandy0919800:20151108161239j:plain

 

忘れてはなりません。

うちの金メダリストです。

さすがの存在感。

威嚇するかのようなこの顔。

美川憲一ばりに口が曲がっています。。。

本当は自分も行きたいんでしょう。

 

しかし、このツアーは小学生以上でなくては参加できません。

来年参加すればいーじゃん!

二人が参加するとなると40,000円かぁ。。。

よしっ、大輔くん、ケイスケくんに頼もうか!

いやっ、待てよ忘れていけない、寿彦くんに頼もう!!!

 

f:id:kandy0919800:20151108161213j:plain

 

f:id:kandy0919800:20151108161257j:plain

 

行ってらっしゃい!

 

よかった、お見送りできて!!!

 

みなさんに感謝です。