レスリングと野球と私の人生日記

娘のレスリングを観戦している最中、娘の不甲斐ない試合の姿に大声を出してしまった私。その姿は、自分が野球していた頃に最も嫌いだった大人の姿と全く同じであった。それから私の娘たちに背中で語る大人の姿を見せるべくレスリングを始めることになった。そんな私のレスリングと野球と愉快な仲間たちとの人生日記。

SBC今シーズン最終戦〜次は1点を取ろう〜の巻

f:id:kandy0919800:20151025170147j:plain

これ何をやっていると思います?

このおっちゃん達は。。。

 

1.泥んこ遊び

2.水遊び

3.グラウンド整備

 

 

正解はそーです。

グラウンド整備です!

 

本日はSBC今シーズン最終戦です。

朝方からは雨も上がったのですが、新潟は昨日の大雨の影響で、グラウンドは水たまりばっかり!

相手監督のプレッシャー(?)もあり、集合時間を10分早めて、時間厳守に留意するよう、何度もライン。。。

 

「俺らが整備しているのに、何タラタラと集合しているんだ、オメーラは?」なんて言われた日には、失禁します。。。この集合時間には人生がかかっています、はい。

 

9時試合開始ですが、ちょっと時間に余裕を見て8時前には現地到着!

 

早っ、相手チーム5人くらいいるじゃん。。。

只今の相手監督に怒られる可能性、30%。。。

 

んでこじんまりと水たまりの水をスポンジで吸っては捨ててを繰り返す、我々。

左から、「島野くん」「ミスターX」「けいたくん」「なべとしくん」。

この寒い中、震えながらスポンジで水をすくうみなさん、その姿は英雄ですよ。

 

しかし、震えていたのは寒さからなのか、相手監督の怖さなのか、それは定かではありませんね。。。(くっくっくっ。野口さん風)

 

次の水たまりに場所を変えて、スポンジで水を吸い始めようと思ったその瞬間、

この足音は・・・相手監督の足音だ!!!

「ちょっとやらせてもらえます?」 

 

はいぃ、只今の相手監督に怒られる可能性、50%。。。

 

我々が20分ほどかけて吸い取った水たまりを、3分ほどで仕留めました。

前述写真の我々の後ろにスコップ持っている方がそー、あのお方です。

 

この震えは・・・

 

さて、なんとか怒られることなく、試合が開始されそうです。

恒例のジャンケンでポジションと打順を決めてと!

ピッチャーはこの方、勇くんです。

f:id:kandy0919800:20151025165439j:plain

「勇、キャッチャーを指名していーよ!」

ピッチャーありきのスポーツですから当然です!

 

〜〜ここからはあくまで私の想像です〜〜

 

どーしよーカナ。。。

f:id:kandy0919800:20151025165319j:plain

悩むなぁ。。。

f:id:kandy0919800:20151025165255j:plain

 俺こーいうの苦手なんだよな。。。

 

頼みますよ、監督

f:id:kandy0919800:20151025165504j:plain

「俺やるの?」

 

しょうがないでしょ、教え子なんだから!!!

 

勇くんと島野くんにはかたい絆が。

「かたい絆に思いを〜寄せて〜青春の日々〜」長渕剛

 

www.asahi.com

両津魂!

頼むよ、ガチなんだから今日は!!!

 

ねー真くんと浩くん!!!

f:id:kandy0919800:20151025165534j:plain

右が真くん、左が浩くん。

 

さぁここから言葉は必要ないでしょう。

ご覧ください!

f:id:kandy0919800:20151025170138j:plain

両津魂、勇くん。

 

f:id:kandy0919800:20151025170150j:plain

魂とボールを受け取る島野くん。

 

f:id:kandy0919800:20151025170115j:plain

何を思うか、遠い目をする、なべとしくん。

 

f:id:kandy0919800:20151025170155j:plain

幻の2塁打男、和田くん。

 

f:id:kandy0919800:20151025165627j:plain

みんな寒いだろうって、みんなの分暖かい飲み物を買ってきてくれた事務局長。

(優しい!!!)

 

f:id:kandy0919800:20151025170110j:plain

将来はプロ野球選手に、事務局長息子。

 

f:id:kandy0919800:20151025165534j:plain

お詫びして訂正させていただきます。

先ほど、「右が真くん、左が浩くん。」とご説明致しましたが、逆とのご連絡がスタジオに。。。

 

お詫びして訂正いたします、右が「浩くん」で左が「真くん」です。

大変失礼いたしました。試合中も何度間違えたことか・・・笑

 

この二人大変似ております、阿佐ヶ谷姉妹か、竹内兄弟か。

んー私は後者に一票。

 

f:id:kandy0919800:20151025165655j:plain

 

けいたくんも、達矢くんも、しもにーだくんもいましたよ!!!

あっ、ちなみに私も最終回、投げさせてもらいましたよーーー!!!!

f:id:kandy0919800:20151025170122j:plain

(もちろん自分ですから最高級な写真をチョイス)

ですが、ダサい私を思い出したい人はこちらから 

kandy0919800.hatenablog.com

 

試合は最終回4点ビハインド。。。

1塁が埋まり、2塁が埋まり、満塁、和田くんの幻の二塁打、勝敗は・・・

 

いいじゃないですか、勝負は。

今シーズン、一番楽しかったですよ。

みんな寒いながらも楽しそうだったし。

 

個人的にやり忘れたことは以下の点。

◆けいたくんに彼女とうまくいっているか確認するのを失念したこと

◆達矢くんは合コンを継続しているか確認するのを失念したこと

◆しもにーだくんに体重が減ったか確認するのを失念したこと

◆ナベとしくんにパズドラでヴェルダンディPTについて聞くのを失念したこと

◆かけるくん(真くんの息子)を抱っこするのを失念したこと

 

全て、野球に関係ございません・・・笑

それだけ、楽しく悔いの残らない練習試合になりました。

ありがとー皆さん。またよろしく!

まだまだ練習はやりますよ!

みんな参加しよう!!!

 

けど最終回のSBCの攻撃の際、俺には聞こえた気がしました。

 

「次は1点を取ろう・・・」と

www.asahi.com