読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レスリングと野球と私の人生日記

娘のレスリングを観戦している最中、娘の不甲斐ない試合の姿に大声を出してしまった私。その姿は、自分が野球していた頃に最も嫌いだった大人の姿と全く同じであった。それから私の娘たちに背中で語る大人の姿を見せるべくレスリングを始めることになった。そんな私のレスリングと野球と愉快な仲間たちとの人生日記。

いかに奇襲を・・・

ランニング いせん

f:id:kandy0919800:20151031182744j:plain

本日も晴天なり、そして火曜日!

ということはレスリング練習日ですが、私は絶対に定時に終わる余裕もなく、

ただひたすら書類とにらめっこ。

 

タイピングしたり、書類を確認したり、電話かけたり、、、

これは新学科設置の仕事。

これに加えて通常業務があります。

学生が窓口に来て「すみません奨学金のことで来ました」と事務室の窓口に来れば、

当然、私の出番です!

「パソコンの調子が悪いんだけど」との内線もあります。

これはどーすれば良いの?とかいろいろなことが日々起こっています。。。

お陰様で日々成長しております、私。

親御さんから「いつもの日本学生支援機構の先生、いらっしゃいますか?」と言われたこともあります、はい。

私は日本学生支援機構の新潟支部の人間ではありませんからね(笑)

まぁ、頼りにされることは社会人として大事なことですから、嬉しい限りです!

 

てなことを考えながら、「行ってきまーす、ランニングしたら直帰します」なんて

いつもの調子で向かいの席の師匠にお許しをいただき、ランニングを決行!

 

なんじゃありゃ!

f:id:kandy0919800:20151031182755j:plain

飛行機雲?なんか久しぶりに見た気がします。

最近余裕がないからなぁ。。。

 

改めて今の自分を俯瞰し、足りないところは微調整してみました。

んー、ランニング中が一番いろいろなことを思案できる。。。

毎日走りたいなぁ、と考えており、いつものルートを左に曲がり、長谷川道に。

 

ん?

f:id:kandy0919800:20151031182813j:plain

わかります?車と人間がいるんです。

ついにおれの領土にも敵が現れたか・・・

桶狭間の戦いの心境です・・・

 

いかに奇襲し、敵をやっつけるか。。。

 

あっ、工事中?あっ、工事の方?

なんか、敵意出してすみません。。。

 

てな具合で、

(3:35㎞ 約20分)

ちょっとランタスティックの不調で正しいタイム等が測れず。。。

 

f:id:kandy0919800:20151031182832j:plain

あー、もー無理。。。

机上もデスクトップ上もこんな感じですが、もー限界、帰ります。

 

んで、21時頃帰宅。

本日もまたレスリングに行けず。。。

仕事は頑張っておりますが、レスリングシューズをここ1ヶ月履いていない気がします。。。

今は踏ん張って仕事するしかないかぁ。。。