レスリングと野球と私の人生日記

娘のレスリングを観戦している最中、娘の不甲斐ない試合の姿に大声を出してしまった私。その姿は、自分が野球していた頃に最も嫌いだった大人の姿と全く同じであった。それから私の娘たちに背中で語る大人の姿を見せるべくレスリングを始めることになった。そんな私のレスリングと野球と愉快な仲間たちとの人生日記。

新潟マラソンまであと一週間

f:id:kandy0919800:20151004175607j:plain

早いもので新潟マラソンまであと一週間!

昨年まで5年連続で出場も本年は違う目標を見つけ、出場を断念。

なんか残念な気もしますが、新たな目標が見つかるってのもいーですね!

そーです、マスターズまで3ヶ月。。。

間に合うか。。。

 

ってなことで、

本日は新潟マラソンのフルマラソンにチャレンジする、SBCの秋山を密かに応援する企画を企て、新潟島一周にチャレンジ!

 

いー天気です!

秋晴れですね、んー気持ちが良い!

f:id:kandy0919800:20151004175812j:plain

 

いつもこの壁にタッチして、家路に戻りますが本日は違います。

そして壁を見るアングルもいつもより低め、そーです、ここを超えるんです。

 

f:id:kandy0919800:20151004175748j:plain

 

いつもとは違う景色、朱鷺メッセも近くに見えてきました!

 

朱鷺メッセといえば、「進撃の巨人」こと、ケイスケくん夫婦が結婚式を挙げたところですね!

何年前になりますかね!?7年前くらいでしょうか。

余興を任された私たちは、すごい演出で見事、新郎新婦を号泣させました。

んー懐かしい!!!今度お見せしますね!

 

f:id:kandy0919800:20151004175634j:plain

おっと、危ない。通り過ぎるところでした(笑)

こんな看板があるんですね!大学4年間は県外にでましたが、それ以外は新潟で生活をしている私でも初発見はまだまだたくさんあります。

そんな新潟はやはり大好きです。

CMでもありますよね、

「大好き〜にいがた〜」って!

 

なんじゃこりゃ!

f:id:kandy0919800:20151004175607j:plain

 

こんなのありました?!

Facebookとかラインの背景がこの画像になっているのは見たことあり、何かのイベンントなのかなぁと思っていましたが、こんな場所に常設されていたのですね?

みなさん知っていました?!

古町側のやすらぎ堤をずっと下の方に行くとありますよ!ぜひ、行ってみてください!

 

新潟島1周ってなかなか距離がありそうですね・・・(完走できるかなぁ)

 

f:id:kandy0919800:20151004175700j:plain

 

ようやく海沿いまででてきました。。。

海に出る前の坂道が私の披露を半端なく援助します。。。

しかし、まだ10㎞地点。。。長い。。。

 

しかしいい天気です!

フルマラソンなんてあと30㎞あるんだ、それを走るやつがいるんだなんて、己を鼓舞して走り続けます!!!

 

最後の方は、写真を撮ることもできず、しかし無事完走!

(14.99㎞ 1:26:30)

 

秋山がんばれよー!!!

 

新潟マラソンまであと1週間。