レスリングと野球と私の人生日記

娘のレスリングを観戦している最中、娘の不甲斐ない試合の姿に大声を出してしまった私。その姿は、自分が野球していた頃に最も嫌いだった大人の姿と全く同じであった。それから私の娘たちに背中で語る大人の姿を見せるべくレスリングを始めることになった。そんな私のレスリングと野球と愉快な仲間たちとの人生日記。

新しい生命

f:id:kandy0919800:20151011231831j:plain

本日は三連休の初日。そして、新潟マラソンの1日前。

おー出てた出てた!本日の新潟日報朝刊の新潟マラソン特集です。

救急救命士科の記事がちゃんと載ってました!

よしよし!

 

さてさて、本日は男4人で小旅行!

f:id:kandy0919800:20151011230431j:plain

もー見慣れた景色です(笑)

私の第三の地元になりつつあります。

そーです、塩沢にやってまいりました!

んー晴れた晴れた。

 

 

まずは「関越自動車道」編。

 

越後川口SAにて休憩。

f:id:kandy0919800:20151011231901j:plain

f:id:kandy0919800:20151011232106j:plain

ビリーとXLarge。

ちなみにXLargeをきているケイスケくんの、服のサイズもXLです(笑)はいっ(笑)

本日も忘れることなく連れてまいりました。

あっ、大輔くんが声がけしてくれましたが(笑)

 

f:id:kandy0919800:20151011230921j:plain

傍観する、進撃の巨人

 

f:id:kandy0919800:20151011231151j:plain

何を思うかビリー。

 

道中、サプライズが・・・

この二人、なんとご懐妊をしたとの情報が!!!

あっ、性別は男なので、各奥殿方がですよ!

 

ぴすたちお風に。

ドゥルドゥルドゥル〜(ジャン)

「心拍を確認しました」と!

 

初めは何のことやらわかりませんでしたが、話をしていくにつれ、感動の渦に。

おめでとうございます!野球とレスリングで確定ですなぁ!

 

見えましたシルクロードが!!!

 

 

「ラーメンたかみち」編

寿彦くんと合流し、本日の旅路を思案する!

ということは本日も寿彦くん作成、旅のしおりは存在せず。。。

しかし!しおりはありませんでしたが、それに係る本はたくさん用意してくれていました!ありがとー、次回はしおりを作ってね!

 

まずは腹ごしらえ。

十日町の美味しいラーメンを食べに行こうと、食べログを確認。

目的地は決定!「ラーメンたかみち」へ!

tabelog.com

 

ナビで近くまで行き駐車場に駐車!

歩いていきましょう!ということで、目的地まで徒歩・・・のつもりでしたが、目的地が見つからない。。。

んー困った。そして一同分散しそれぞれ我が道へ猪突猛進(笑)

大輔くんと私が一番乗り!あれっ、来ないね・・・

寿彦くんから着信。

「あーいって、こーいって、そーいくのよ」

私の説明が悪く尚更迷う(笑)

f:id:kandy0919800:20151011232031j:plain

こんな感じです。

 

f:id:kandy0919800:20151011230628j:plain

ご愛嬌ご愛嬌!

さて、着きました!!!

食事前の運動はバッチリ。

f:id:kandy0919800:20151011231715j:plain

f:id:kandy0919800:20151011232136j:plain

んー、うまそー!

 

f:id:kandy0919800:20151011230548j:plain

私は担々麺を食べました!

美味しかったなぁ。辛すぎず、熱すぎず、美味しかった!

店主は燕三条で修行を行ったとのことで、燕三条系のラーメンでしたね!

 

 

十日町レスリン道場」編

ラーメンも食し、一同お腹いっぱいになりました。

私は後ろ席でパズドラに励む!

十日町から六日町の道中、どーしてもここに行きたいと懇願しました!

それがここです!

 

f:id:kandy0919800:20151011230859j:plain

鍛えよ体、磨けよ技、心身修養道場

桜花レスリン道場です。

前日本のレスリング合宿場でも有名ですよね!

 

f:id:kandy0919800:20151011230755j:plain

威圧感を覚えます!

 

「頼もう!!!」

なんていったら、3秒でやられますね(笑)

中は小さかったです。新潟市体育館レスリング場とほぼ同様サイズ。もしかしたら体育館より狭かったかもしれません。

ちなみに次女の好きな人は「吉田沙保里」だそうです(笑)あっぱれ!

にしても坂が多すぎます、ここらへん。

 

 

「雲洞庵」編

全日本合宿場も見ることができ、再び1月のマスターズ優勝を心に決め、続いては越後一の寺、雲洞庵へ!

www.untouan.com

 

心身ともに清められます。

f:id:kandy0919800:20151011231033j:plain

f:id:kandy0919800:20151011231303j:plain

f:id:kandy0919800:20151011232204j:plain

f:id:kandy0919800:20151011232336j:plain

神が降りてきそうです。

f:id:kandy0919800:20151011232306j:plain

 

お祈りは欠かせません!

f:id:kandy0919800:20151011231532j:plain

f:id:kandy0919800:20151011230817j:plain

直江兼続が幼少時に勉強した寺との事。

 

f:id:kandy0919800:20151011232406j:plain

越後一の寺だけありましたね、パワースポットに近いでしょうか。

ぜひおすすめです!

 

 

「野球」編

さてさて、そろそろキャッチボールでもしませんか?

ということで近くの河川敷公園でキャッチボールです。

f:id:kandy0919800:20151011230413j:plain

久しぶりに大笑いしました。

ケイスケくんが打ったボールを大輔くんが捕球しようとした瞬間、打球は大輔くんのグローブを踏み台に下顎へ・・・

大輔くんの下顎と上顎がドーンと!

何かの人形のようにドーンと!この面白みは現場にいた我々しか理解できないかも。。。

事件は会議室で起きてるんじゃないんだ、現場で起きているんだぁ・・・

いやぁ面白かった。。。

 

ユングパルナス」編

野球して汗もびっしょりかきましたので、一同いつもの場所へ。

塩沢一の温泉、ユングパルナスへ。

「ケイスケ、入る前に体重測っといた方がよいよ!」

安心してください、今回は測りましたよ!

98.9㎏。。。おっ、あの時に比べると痩せている!!!

kandy0919800.hatenablog.com

 

各々、サウナに入ったり、塩サウナに入ったりと時間を潰す。

塩サウナは本当おすすめです!

あの汗が出ている感が半端ないっす!

これ以上、もー汗は出ません!

上がって、体重計測。

みなさん、700グラムはお痩せになっている。

このお方はというと、、、

f:id:kandy0919800:20151011230335j:plain

 

安心してください、痩せてますよ!

ダイエットに励むということで、さて、何キロまでおちるか、楽しみです。

このブログは進撃の巨人を追い続けたいと思います。

 

 

「釜飯」編

一同、夕飯は釜飯を食べに来ました。

tabelog.com

各々、メニューから「うなぎ」「まつたけ」等々注文して、んー美味しい。

f:id:kandy0919800:20151011231351j:plain

生わさびですよ、生わさび。。。

f:id:kandy0919800:20151011231806j:plain

 

米が美味しいね!お茶ずけも良い意味でやばかったです!

あれっ?なんか始めました、進撃の巨人

f:id:kandy0919800:20151011230356j:plain

「はい、できたよ」と渡されました。。。

子供かっ!!!

f:id:kandy0919800:20151011231237j:plain

f:id:kandy0919800:20151011231417j:plain

f:id:kandy0919800:20151011231445j:plain

まぁ、こーなりますわな(笑)

 

f:id:kandy0919800:20151011230527j:plain

 

本日も楽しい一日になりました!

いやぁ大満足!!!

また来ますよ、塩沢!!!

 

そして、大輔くん、ケイスケくん、おめでとう!!!俺、立ち会えるかなぁ・・・

 

 

「番外」編

f:id:kandy0919800:20151011231930j:plain

十日町サイドカー

4人でツーリングに行くには、大輔くんが乗車するこんなサイドカーが必要ですね。

左に幅寄せすると、大輔くんがぶつかります。。。

想像してください。サイドカーのサイドだけが電柱にぶつかる様子を・・・笑えますよね。