レスリングと野球と私の人生日記

娘のレスリングを観戦している最中、娘の不甲斐ない試合の姿に大声を出してしまった私。その姿は、自分が野球していた頃に最も嫌いだった大人の姿と全く同じであった。それから私の娘たちに背中で語る大人の姿を見せるべくレスリングを始めることになった。そんな私のレスリングと野球と愉快な仲間たちとの人生日記。

楓さんのマラソン大会

f:id:kandy0919800:20151004170801j:plain

本日も晴天なり。

ということで予定どおり楓の小学校二回目のマラソン大会。

私は午前中、半休をとって応援しに行ってまいりました!

 

おーやってるやってる!

準備体操ですか、腿上げですね!!!

私も場合によっては並走する所存で、ランニングウエアを装着し駆けつけました。。。

 

なぜか二年生からのスタートだそうで、この体操終了後二年生の男子がスタート!

そして二年生女子がスタート。

私は撮影のベストポジションを決めて先頭集団を待ちます。

 

来ました来ましたうちの娘が‥

f:id:kandy0919800:20151004171021j:plain

 

全く別人です・・・(笑)

誰だこの子は(笑)

あれうちの娘は?!

 

想定内の出来事に私は全く動揺なしでカメラを構えます。

きたきた。

f:id:kandy0919800:20151004171055j:plain

 

なぜか笑いながら走っていました。

(私を見つけて笑ったのであればいいのですが。。。)

順位がわからないほどの集団の中にいました。

 

そして私はゴールのグラウンドに入る前に移動して、再度カメラを構えます。

f:id:kandy0919800:20151004170949j:plain

 

来ました来ました!

「楓、がんばれー!!!」との声に手を振ることもできず、声に反応することもできず、一生懸命頑張っています!

そーです、それがマラソン大会です!

 

ゴール直前、何を思ったのか百メートル競争のように猛ダッシュ。

ゴール直前で一人抜いてました(笑)

その力をなぜ出せない(笑)

結果は25位。

私は小学校のマラソン大会5位以下になったことがないのに、いいところは親に似ないのですね、そーいうもんです。。。

けど、頑張ってました!よくやりました!

来年はもっと頑張ってください!

 

マラソン大会観戦もわずか20分ほどで終了し、半休をとっているため時間が余って余って・・・

 

私も一人マラソン大会をしてきました。

(11.75㎞ 1:10:46)

f:id:kandy0919800:20151004170826j:plain

 

マラソン日和ですね、んー気持ちが良い!

むむっ。

f:id:kandy0919800:20151004170921j:plain

やすらぎ堤が封鎖されている。。。

事件は会議室で起きているんじゃない、やすらぎ堤で起きているんだ!

 

はい、そーいうのはいいですね(笑)

 

お隣の東青山小学校はやすらぎ堤でやっているんですね?!

大輔くんもここを走ったのか、と考えながら、コース変更。

大人気なく子供達と走ろうかと思いましたが、私も大人34歳。

adultにいきました。。。

 

午後からは仕事。

最近仕事が忙しすぎます。。。

新学科設置に向けて計画書作成中。。。

仕事が忙しいためレスリングに行けないところですが、レスリング会場の北越高校が試験中のため、レスリングは1週間お休み!

 

よかったー、不幸中の幸い。

安心してください、レスリングはお休みですよ!