レスリングと野球と私の人生日記

娘のレスリングを観戦している最中、娘の不甲斐ない試合の姿に大声を出してしまった私。その姿は、自分が野球していた頃に最も嫌いだった大人の姿と全く同じであった。それから私の娘たちに背中で語る大人の姿を見せるべくレスリングを始めることになった。そんな私のレスリングと野球と愉快な仲間たちとの人生日記。

幼稚園最後の運動会

f:id:kandy0919800:20150927215010j:plain

本日は晴天なり。

ということで結の幼稚園最後の運動会です!

 

どうやって現場の浜浦小学校まで行くか話し合った結果、

楓と私は自転車で行くことが決定!

ということで楓さん気合入っています!

ちょっとフラフラしていますが(笑)

それはご愛嬌ご愛嬌!

 

f:id:kandy0919800:20150927215045j:plain

気持ちよさそうに走っていますね。

天気もいいーし確かに気持ちがいいです。

(私も楓の後ろを自転車で走っています)

 

f:id:kandy0919800:20150927215109j:plain

さてさて、運動会も始まりました。

私は最後列からビデオ係。

妻は友人を見つけ、そそくさに最前列に。。。

その行動の早さ、プライスレスですね。

 

f:id:kandy0919800:20150927215137j:plain

結ちゃん気合が入っています!!!

ハチマキです!頭の14という数字は何の数字でしょうか。

リレーの順番だそうです。

f:id:kandy0919800:20150927215204j:plain

f:id:kandy0919800:20150927215225j:plain

結ちゃんかっこいい!!!

決まっています!!!(完全に親バカです)

 

 

f:id:kandy0919800:20150927215253j:plain

始まった!始まった!リレー!!!

上の画像に結ちは写っていません・・・笑

私完全にミスをしてしまいました・・・

なんと娘の走りを見逃すという初歩的なミスを・・・

父親失格であります。。。

噂では一人二人抜いたとか?!見たかったなぁぁ。。。

 

f:id:kandy0919800:20150927215342j:plain

親子競技です!

ここは父親の貫禄を見せつけるべく臨む。

 

f:id:kandy0919800:20150927215406j:plain

あっ、ケイトちゃんのパパ発見!

いいTシャツ着てます、私そーいうシャツは好きです!

 

f:id:kandy0919800:20150927215342j:plain

あっ、ツムギちゃんのパパ発見!

いいシャツ着てます、こーいうのも好きです!

BEAMSか?!今度どこで買ったか聞いてみよう!

 

てな具合で辺りをパシャパシャと写真とっていたら、あっという間に結と私の番に。

準備不足で、父親の威厳を見せつけることはできませんでした。。。

(想定内・・・笑)

 

二人三脚は結とうまいこといかず、最終的には結を持ち上げて走るという邪道なやり方。

情けない。

 

f:id:kandy0919800:20150927215441j:plain

競技は変わり、園児たちの名前が呼ばれた(りょうたろうくん)後のを聞き逃さない私!

あっ、ツムギちゃんのママです!

f:id:kandy0919800:20150927215458j:plain

そして再びケイトちゃんのパパ!再登場。

安心してください、一番写りのいい写真をアップしていますよ。

f:id:kandy0919800:20150927215559j:plain

f:id:kandy0919800:20150927215636j:plain

 

なんて写真をとっているところに、聞き覚えのある声で「ぱぱ〜」と。

f:id:kandy0919800:20150927215702j:plain

おっ、ついにラストの公演に向けて衣装替え!

毎年、お母様方を泣かせるという名公演、鼓隊の出番ですね!

私は一所懸命にビデオ撮りますよ!!!

 

f:id:kandy0919800:20150927215756j:plain

楓さんも小学校の競技で参加しています!

ボール運びでしたっけ?!大きくなりました、もー小学校2年生ですもんね!

 

当方、メインイベントはビデオ係でしたので写真はありません、ご容赦くださいませ。

後日YOUTUBEを埋め込む予定です。

 

運動会も終了し、年長組みはみんなで記念撮影!

f:id:kandy0919800:20150927215817j:plain

いたいた

f:id:kandy0919800:20150927215841j:plain

f:id:kandy0919800:20150927215906j:plain

あっ、隣はツムギちゃんじゃん!

f:id:kandy0919800:20150927215924j:plain

 

f:id:kandy0919800:20150927220006j:plain

 

f:id:kandy0919800:20150927220108j:plain

 

お疲れ様でした。

打ち上げはラーメンです。

tabelog.com

f:id:kandy0919800:20150927220348j:plain

f:id:kandy0919800:20150927220418j:plain

 

子供はあっという間に成長しますね。

来年からは小学生。

小学生になったら、大人っぽくなります。

 

今こーして一緒にいれる時間を大切にしよう。

改めてそー決めた日でした。

 

明日は私にとって大事な日、日報の取材が来ます。

思いっきりアピールしてきます!