レスリングと野球と私の人生日記

娘のレスリングを観戦している最中、娘の不甲斐ない試合の姿に大声を出してしまった私。その姿は、自分が野球していた頃に最も嫌いだった大人の姿と全く同じであった。それから私の娘たちに背中で語る大人の姿を見せるべくレスリングを始めることになった。そんな私のレスリングと野球と愉快な仲間たちとの人生日記。

進撃の巨人?阪神の藤波?

皆さんはどんな週末をお過ごしですか?

 

さて、いよいよ待ちに待った週末がやってまいりました。

今週は早かったですね!如何せん、木曜日と金曜日しか働いてませんからね(笑)

ゴールデンウィークがあってシルバーウィークがあって、

なぜ、ブロンズウィークがないのか。。。

そんなことをどーでもいですかね(笑)

 

そーいや山の日ができるって昨年ニュースで見たのですが来年からでしたっけ?

山の日 - Wikipedia

2016年からできるんですって!8月11日だそうですよ!

個人的にはすでに夏季休暇日内なのであんまり関係ないのが残念です。。。

 

話がずれました。

本日は結の運動会!のはずでしたが、雨のために延期。

明日の開催予定となってしまいました。。。

 

ということは、そーです!結ちゃんの朝一から公園に遊びに行くというお誘いが・・・本日はありませんでした。。。珍しい!

 

自分の時間に使えるということで、歯医者に行きその後はお昼寝。

至福の限りです。嬉しい楽しい大好き〜、休日。

 

夕方から山の下トンネルをくぐり、一族は東区へ。

東区といえば、行くところは決まっています。

f:id:kandy0919800:20150926221521j:plain

 

そー、バイキングです。

しかし、本日は学校ジィジとばぁばと一緒です。

もちろんご馳走になりました!

9月産まれの私たちの誕生日会です。ありがとうございます。

 

f:id:kandy0919800:20150926221435j:plain

食事中の会話

「そーいやー日本ハムの調子はどうなん?」

「今2位で、CS出場を決めたよ」

「へーすごいじゃん」

「3位は?ライオンズ?」

「ロッテ!」

「へー珍しい」

「楓ちゃんはどのこ球団が好きなの?巨人?」

 

『ん?進撃の巨人?』

 

さすが楓さん、完全にマイペースです。

その空耳はなかなかです(笑)

って、話ちゃんと聞いてれよ!

 

久しぶりにジィジと食事をしましたが

相変わらずでした、まぁある意味安心しましたが。。。

 

ある会話内容からシャンプーの話になり

「シャンプー変えたら?」

「何にすればいい?」

「メリットでも使えば?CMでもやってるし?」

 

『そんなメリットはない』

 

・・・徐々に来ました、笑いが。。。

残念ながらウケてしまいました。。。

しかも、狙ってコメントしているところが、どこか楓さんと似ているような気が・・・

 

楓さんが阪神の藤波投手に似ているという仮説が湧いてきました。。。

阪神 藤浪 画像

 

んで、帰宅後は食べ過ぎたので走ってきましたよ!

(12.17㎞ 1:08:49)

f:id:kandy0919800:20150926221548j:plain

最近、新潟マラソンが近くなってきたのか、夜でもランニングしている人が多くなってきましたね。

みんな必死に走っています、追い込んでますね〜!

いいことです!人間は諦めないことが成長させるのです!

私も20代の時に何があっても絶対諦めないことの重要さを感じました。

それは今でも活きてます。大事なことです。

 

そーいえば、今日と明日とNST祭りですね!

よろしければどーぞ!

www.nsttv.com

(一応付き合いがありますからね、PR)

 

明日は運動会。

晴れないかもしれないなぁ。。。

 

当方、ビデオ係。。。