レスリングと野球と私の人生日記

娘のレスリングを観戦している最中、娘の不甲斐ない試合の姿に大声を出してしまった私。その姿は、自分が野球していた頃に最も嫌いだった大人の姿と全く同じであった。それから私の娘たちに背中で語る大人の姿を見せるべくレスリングを始めることになった。そんな私のレスリングと野球と愉快な仲間たちとの人生日記。

健康が一番

f:id:kandy0919800:20150921202745j:plain

本日、シルバーウィーク三日目。

朝から結さんに「パパ、公園いこう」とのlove callを受け、とーぜん「OK」と回答!

私を誘ってくれるのもあと数年ですからね…。

これは娘をもつ親として当然のこと。。。

大事です、一緒に体を動かすことは!

しかし、結とバトミントンをしているといつも思うことがあります。

 

その角度で打つとものすごいスピードで羽が私のところに来ない(笑)?

 

10分くらいしか一緒に遊べず、「帰ってきたらまたやろう」と約束をして、私は一路イベントへ。

イベント会場のビッグスワン近くまで、揺るぎなくランニングしていくことを決定。

何キロくらいあるのかな?制限時間は1時間半です。。。間に合うかなぁ。。。

ちょっと心配。。。

 

f:id:kandy0919800:20150921202807j:plain

大輔くんちの脇を走り、おっ見えてきた見えてきた!!!

まだもうちょいあるなぁ。

けど疲労感はありません。

時間も間に合いそうで、良かったとペースダウン。

 

f:id:kandy0919800:20150921202835j:plain

到着!「デンカビックスワンスタジアム」。

デンカを「SBC」にすると

「SBCビックスワンスタジアム」でかっこいいじゃん。なんて夢をもち大輔くんにちょっと出してもらおうかなぁなんて考えながらイベント会場に到着!

男ならロマンを忘れるなです。。。

 

ご無沙汰しておりますと方〃にご挨拶をしてと。

f:id:kandy0919800:20150921203037j:plain

 

ちなみにイベント名は「リレー・フォー・ライフ・ジャパンにいがた」です。

relayforlife.jp

今は薬科大学を異動して、在籍はしていませんが医専も医療系専門学校ですので、こーいうイベントに参加するのも意義があります。

異動しても薬科大学のイベントに声をかけてくれるBossにも感謝してます、ありがとうございます。

 

f:id:kandy0919800:20150921202947j:plain

24時間歩き続けるという、しかも1周が割と短い距離330mという心が折れそうになりそうですが、楽しみました。

無論24時間は歩いてませんよ、12周でギブアップしました(笑)

最初は語らいながら楽しく歩けるのですが、徐々に会話もなくなります。。。

けど楽しかった、久しぶりにBossとも話せたし(帰りはちょっと送ってもらったし)先生方とも話せたし!

 

簡易な健康チェック的なブースがありましたので、Bossと参戦。

f:id:kandy0919800:20150921203159j:plain

「え?まじ?すごくいいじゃん(しかも私やせてるじゃん)」

レスリングのおかげか?!

この血管年齢ですが、本日ブースで測定された人の中で、実年齢より血管年齢の方が若く測定されたのはたった3人とのこと。

その中の一人が私です。やるじゃんか。

やっぱりレスリングのおかげか?!

 

んで3時、そろそろ帰宅の路にと。。。

この会場まで走ってきたということは帰りもランニングで帰るしかありません(笑)

しかし、Bossのお気遣いにより大輔くんちらへんまで送っていただき、そこから走って帰ってきました。

 

(往路 9.67㎞ 1:01:06)

(復路 4.74㎞ 29:14)

 

帰宅後は妻、娘たちがお友達たちと公園に行って留守なので、少し早めの晩酌です。

走った後の一杯はたまりません、めっちゃうまかった。

最近、毎晩、晩酌をしています。はまっています。

 

明日は大輔くんちで大宴会です。