レスリングと野球と私の人生日記

娘のレスリングを観戦している最中、娘の不甲斐ない試合の姿に大声を出してしまった私。その姿は、自分が野球していた頃に最も嫌いだった大人の姿と全く同じであった。それから私の娘たちに背中で語る大人の姿を見せるべくレスリングを始めることになった。そんな私のレスリングと野球と愉快な仲間たちとの人生日記。

レスリング合同練習

f:id:kandy0919800:20150921202139j:plain

本日はシルバーウィーク二日目。

巻の越前小学校にて合同練習会です。

何か一つでも習得して終えてもらいたいものですね。

現地に到着すると仲良くさせていただいている子供達とばったり会いました。

ということは子供達がやることは一つです。

そー、小学校の遊具で全力で遊び始めます(笑)

元気でいーですね!こういうのは大事です!

 

んで体育館に到着すると、まだ時間も早かったのか、ここでも遊び始めます(笑)

 あっ、宮さん発見。

f:id:kandy0919800:20150921202304j:plain

まひろ選手(宮さんの息子さん)と準備体操です。

さすが宮さん、やるき満々です。

私も一応動ける準備はしてきています。

要請があれば早急に対応します!

要請があれば…笑

私の出る幕はなさそうなので、レスリングシューズはバッグのなかにしまっておいてと…笑

 

合同練習、始まりました。

f:id:kandy0919800:20150921202343j:plain

本日のコーチはかなりハードな練習内容。

2秒に1回タックルし、それが300回近く継続されました。

もちろん、幼児たちはその半分くらいで済みましたけど。

いずれにしてもなかなか容易ではありません。

 

んで適宜、コーチの指導が入り、スパーリングです。

f:id:kandy0919800:20150921202421j:plain

楓さんの調子がいつもと違う。

かなりいい動きでした。

何かを掴んだのか、切るのもネルソンもバンバン決めています。。。

クラブ内のスパーリングの時は足が痛いだの、目が痛いだの

何かと理由をつけてスパーリングをしない人間なのですが本日は違いました。

様子を見ていると、次から次へと相手を見つけては自ずから声をかけてスパーリングをしている。

そーです、その気持ちが大事なんです。

気のないところには何の化学反応もおきません。

素晴らしいじゃん!

結は課題のタックルをスパーリング中に決めようとしていましたので、結も結で合格点とします。

 

合同練習、終了。

お疲れ様でした。

 

早起きで疲れましたので、ちょっとお昼寝をと。

その後は妻を飲み会があるとのことで会場近くまで送り、我々3人は夕食を摂ることに。

あっ、学校ばぁばにおごってもらおうといやらしい考えが生まれ、楓さんがばぁばにTEL。

よかった、ご馳走してくれるとのこと。

 

f:id:kandy0919800:20150921202601j:plain

待ち合わせ場所の西イオンに。

 

私はこれです。

f:id:kandy0919800:20150921202626j:plain

こくうまサラダうどん、おいしかったですよ〜!!!

f:id:kandy0919800:20150921202648j:plain

各々、好きなものを購入し夕食。

学校ばぁば、ごちそうさまでした。

またよろしくお願いします!

 

本日もいー一日でした!

おやすみなさい。。。

 

明日はイベントです。