レスリングと野球と私の人生日記

娘のレスリングを観戦している最中、娘の不甲斐ない試合の姿に大声を出してしまった私。その姿は、自分が野球していた頃に最も嫌いだった大人の姿と全く同じであった。それから私の娘たちに背中で語る大人の姿を見せるべくレスリングを始めることになった。そんな私のレスリングと野球と愉快な仲間たちとの人生日記。

試合に負けて勝負に勝ちました

f:id:kandy0919800:20150907142821j:plain

みんなよくやりました。

勝ち負けではありません。

 

何かを試みようとする時、まず目標ができます。

その目標を到着点としてなんとかそこにたどり着こうと努力します。

努力するということは今までの自分と違う自分を発見することになります。

その努力が正解か不正解かなんて蓋をあけないとわかりません。

その回答がでるのはひょっとしたら数年後になるかもしれません。

遠回りしてもよいんです、紆余曲折していいんです。

ひとつ言えることは全ての経験が己のためになること。

結果が出た時に自分が歩いてきた足跡を確認すればいいのです。

きっとプラスになっているはず。

 

そう感じ取れるかとれないかは己次第。

 

何を思ったか己の哲学ちっくな文書ではじまってしまいましたが

らしくないので通常どおり本日も始めま〜す!

 

まずは第20回会津田島少年少女レスリング大会。

f:id:kandy0919800:20150907142400j:plain

f:id:kandy0919800:20150907141045j:plain

f:id:kandy0919800:20150907141835j:plain

f:id:kandy0919800:20150907142220j:plain

f:id:kandy0919800:20150907142251j:plain

 

《楓》

f:id:kandy0919800:20150907143547j:plain

初戦敗退(0−10)テクニカルフォール負け

 

《結》

f:id:kandy0919800:20150907143629j:plain

初戦:(10−1)テクニカルフォール勝ち

準決勝:(0−8)敗退

 

楓は初戦敗退、結は第3位でした。

 

ふたりともよく頑張った!

 

特に楓!

初戦の相手は昨年度の優勝者。

同じ階級でもほんとに同じ階級?と思わせるほどの

体格の持ち主。。。

にしては動きが早い。すばしっこい。

加えてパワーがある。

けど頑張りました、楓は。

最後まで諦めませんでしたあいつは。

いつもちんたらちんたらやってますが、

本日のあいつは違いました、やればできるのにもったいない。

野球で言えば完封負けでしたが、

試合には負けましたが勝負には勝ちましたね。

(はい、完全い親バカです。。。)

ただいま準備中ですが後日動画をアップする予定ですので

そちらをみてみてください。

 

続いて、結。

結論を述べると全然ダメ。

楓の逆です。

試合には勝っても勝負には負けてます。

準決勝の戦いはなんたる無様な。。。

相手に背中を向けるなんて、勝負を捨てたようなもんです。

妻に大激怒され、本人も感じているのでしょう。

今回は「自分はメダリストだ」なんて一言も言いませんでした。

今日だけかもしれませんが。。。

 f:id:kandy0919800:20150907225206j:image

ふたりともお疲れ。

練習の課題はタックル強化ですね!

 f:id:kandy0919800:20150907225238j:image

 

もうひとつのイベント。

そーです、SBCの二回戦です(一回戦は抽選シード)。

 

レスリングに来たので、もちろんSBCの試合は見れません。

ということで、刺客を会場にと・・・(笑)

f:id:kandy0919800:20150907142657j:plain

りえちゃん、ありがとー!!!

素晴らしい働きをしてくれました、さすがです!!!

りえちゃん(刺客)のおかげで、観戦している以上の緊張感がありました。

f:id:kandy0919800:20150907140139j:plain

 

f:id:kandy0919800:20150907140156j:plain

(1番:キャッチャー 秋山くん)

某●察官として市民の平和を司っている

若くして係長の我がSBCの出世頭です。

元青山小学校野球部キャプテン!

 

f:id:kandy0919800:20150907140547j:plain

(2番:センター ケイタくん)

彼を見かけるときはいつも万代!

そして横には素敵な彼女が。今日は彼女も応援にきているのか。

そこだけが気になります。

柵越えホームランを打ってくれました。

やはり、彼女の応援の力か?!

 

f:id:kandy0919800:20150907140123j:plain

(3番:サード 本間くん)

彼はガチです。某●本文理で4番を打っていたツワモノ。

しかしこのSBCでは4番を張れない、屈強なSBC。

昨年度はホームランを打っていました。やります。

 

f:id:kandy0919800:20150907150516j:plain

(4番:ファースト 大輔くん)

このブログをみている人でわからない人はいないでしょう。

SBCの4番に座る男。男の中の男でしょう。

あっ、奥さんは本日の刺客のりえちゃんです。ラブラブですふたり。

 

f:id:kandy0919800:20150907140128j:plain

 (5番:セカンド うっちーくん)

SBCの特攻隊長、うっちー。

好きな言葉は「いちゃもん」。

すきな女性は「工藤静香」。

すきな本は「特攻の拓」。

座右の銘は「喧嘩上等」。

 

f:id:kandy0919800:20150907140614j:plain

(6番:ショート ハキーム(勇)くん)

本日のリリーフ。

あっ、勇が本名ですよ、決してハーフではありません。

特技は汚い箸で餃子を食べることです、またやりましょ!

 勇、いけるんか?

 

f:id:kandy0919800:20150907140541j:plain

(7番:レフト いっぺーくん)

事務局長としてSBCに貢献しています。

皆さん気づいていないかもしれませんが、

SBC立ち上げから一番ヒットを打っているのは彼でしょう。

ミート力は正直上手です。やります。

 

f:id:kandy0919800:20150907140202j:plain

(8番:ライト しもにーだくん)

今年からの参戦ですが、持ち前の人の良さで

二代目マスコットの任命の日も近いとか。努力家です。

 

f:id:kandy0919800:20150907140527j:plain

f:id:kandy0919800:20150907140433j:plain

(9番ピッチャー しまのくん)

我がSBCの絶対的監督です。

熱い男です。故に責任感が強い男。

まぁ、彼がいないとSBCはダメでしょうね。。。

本日の先発。

 

ん?結果は?

 

まずは私と刺客のやりとりで想像してください。

安心してください、結果はだしますから。。。

 

f:id:kandy0919800:20150907142708j:plain

f:id:kandy0919800:20150907142720j:plain

f:id:kandy0919800:20150907142729j:plain

 

本当お疲れさまでした。

よくやりました!

シマノくんは試合後ダダ凹みだったとのこと。

へこむなよ(笑)!

勝つチームがあれば負けるチームがいる、それだけのことです。

なんの問題もありません!

途中でハキーム、あっ、勇にピッチャーをしてもらったと聞いたとき

どうしても勝ちたいんだなと思いました。

自らマウンドをおりるよーなやつじゃないんで。。。

 

みんなよくやりました。

 

円陣もみんなやってくれました!

f:id:kandy0919800:20150907150210j:plain

私が円陣にこだわっていたのは、

SBCが初めてサヨナラ勝ちをしたときは

秋山くんを中心に円陣をしたんです。

 

円陣したとたんヒットが続き、サヨナラしたんです。

私は相手チームにいましたがかなり強いチームに見えました。

ん?俺がSBCにいないと強いってこと?!

 

試合に負けても、勝負には勝ったんじゃないですか?