レスリングと野球と私の人生日記

娘のレスリングを観戦している最中、娘の不甲斐ない試合の姿に大声を出してしまった私。その姿は、自分が野球していた頃に最も嫌いだった大人の姿と全く同じであった。それから私の娘たちに背中で語る大人の姿を見せるべくレスリングを始めることになった。そんな私のレスリングと野球と愉快な仲間たちとの人生日記。

安心してください、100キログラムですよ…

 

f:id:kandy0919800:20150905164811j:plain

本日は久しぶりの再会!

ですが、残念ながらの雨模様。。。

ですが、本日はこの方がご一緒です!

f:id:kandy0919800:20150905165207j:plain

いつもは当日になって、「あっ、誘うの忘れてた」って

なっておりますが、本日は違います!!

自ら率先して名乗りをあげてくださいました。

 

(後述にご期待:本日の影の主役です)

 

さて、どこに行くかというと

大輔くんとわたしが遠出するとなりますと

だいたい場所は決まってます。。。

 

軽井沢のアウトレットか、

そうです六日町(詳しくは塩沢ですが)しかありません。

 

そーいえば何年ぶりでしょうか。

大輔くんとケイスケくんと男3人だけで

車に乗って遠出するのは。。。

 

各々、家族を持ってからだとなかなか機会がありません。

 

ので、本日はワクワクしてなかなか眠れませんでしたので

起床後、大輔くんをお迎えに行ったところ

なんと予定時刻より30分も前に到着!

(ゆずの曲でありましたよね、「予定時刻は6時〜」)

8時に到着してしまいました(笑)

 

その昔、寿彦くんとバイクで神奈川から新潟まで帰ってきた時も

そうでした…

ワクワクする時はいつもこうなんです、わたし。

学習能力が劣っています、恐縮です。

 

さてさて、元に戻って

大輔くん→ケイスケくんとお迎えにいき

あとは六日町インターおりて寿彦くんに会うだけです!

 

f:id:kandy0919800:20150905164851j:plain

 

空気がきれいで山は近くて心がスカッとします!

大好きです、塩沢。

 

出会えました、寿彦くんと!

元気そうで何よりです。

 

車の中で3人で話してました。

「今日はなにする〜?」

「雨だからね〜」

「風呂三昧かぁ。。」

「どーする、寿彦くんが旅のしおり的なもの作ってたら?」

「アリエール」

「旅のしおりあるかもしれないじゃん」

「もし作ってたら、悪いじゃん」

「とりあえず4人になってから考えるか」

 

…何も考えてないようでした、寿彦くん…(笑)

 

とりあえず、ラーメン食べに来ましたが、

車中4人の会話が交差しません…

今どこ向かってるの? やら

そば食いたい。 やら 他省略。

 

昔からそうです。

会話が乱雑してました。

しかし、なぜかいつも一緒にいました。

(これからもよろしくお願いします)

 

てな具合なんで運転手の寿彦くんも迷惑そうですが

そこは大人です、しっかりと安全運転でラーメン屋さんへ。

(安心してください、ルールは守ってますから)

f:id:kandy0919800:20150905172805j:plain

 

私はこんなもんです…食べる前の姿を撮影してません。

こんな写真をアップしてごめんなさい。

 

しかし、美味しかった。

 

んで、風呂風呂ということで

塩沢の風呂といえばここでしょ!

f:id:kandy0919800:20150905165144j:plain

 

塩サウナには入らなければ塩沢に来た意味がないと言っても

過言でな…

寿彦くんに会いに来ているのでそれは過言ですね!

 

いやぁ、良い風呂でした。

凄い数字を見ました。これです。

f:id:kandy0919800:20150905165006j:plain

そーなんです、ケイスケくん。

もーすぐ100キログラムじゃないですか!?

 

ちなみに先にアップした記事↓にも写真がありますが

kandy0919800.hatenablog.com

 ケイスケくん、こんなでしたからね(写真右)↓

f:id:kandy0919800:20150823204436j:plain

 

この13年くらいで30キログラムくらい増えたのでは?!

1年10キロペースです。

 

んで、塩サウナにも3回くらい入ったので

「どのくらい落ちた体重?」と確認したら

「ん?入る前の体重測ってない」とのこと。

興味があるので次はちゃんと測ってね!!!

 

んで腹ごしらえはそばです。

そーいやぁ、やたらと昼のラーメンは

納得いかないと主張していたのは某●輔くん。

まるで、みの●んたさんのように

「納得いかない」と仰ってました(笑)

今度やってもらいましょ!

 

一行は蕎麦屋へ。

もー後は文書はいらないでしょ。

f:id:kandy0919800:20150905165219j:plain

f:id:kandy0919800:20150905165342j:plain

f:id:kandy0919800:20150905165207j:plain

f:id:kandy0919800:20150905165523j:plain

寿彦くん、ごちそうさま。

f:id:kandy0919800:20150905165506j:plain

 

あっ、安心してください、お土産も買いましたよ!

f:id:kandy0919800:20150905165429j:plain

 

大輔くんは嫁さんへのお土産を購入!

ケイスケくんは家族へのお土産を購入!

私もお土産をここ購入(購入した半熟カステラは一人で平らげました)!

 

んで地元の寿彦くんは

f:id:kandy0919800:20150905165252j:plain

乗れる牛をご賞味。。。

 

いやぁ楽しかったです、久しぶりの男4人旅。

 

また行きますよ〜塩沢!