読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レスリングと野球と私の人生日記

娘のレスリングを観戦している最中、娘の不甲斐ない試合の姿に大声を出してしまった私。その姿は、自分が野球していた頃に最も嫌いだった大人の姿と全く同じであった。それから私の娘たちに背中で語る大人の姿を見せるべくレスリングを始めることになった。そんな私のレスリングと野球と愉快な仲間たちとの人生日記。

東京出張

f:id:kandy0919800:20150827223214j:plain

久しぶりの出張で心ワクワクです。

しかし、早朝ランニングはまたまたできず…

 

いつになったら早朝ランニングが可能になるのでしょうか。

気持ちはあります、が体が言うことを聞いてくれません(笑)

 

しかし、

「安心してください、走ってますよ」ということで。

(8/24、4.34㎞ 25:42)

ちょっと形を変えてのランニングです。

距離は短めですが、メリハリを意識してのランニング。

心拍数を上手に使ったランニングに移行しました。

しかし、きつい。。。

 

あっ、そういえば先日ウィナーズ事務局から

連絡がありました。

新潟市西部地区野球連盟ホームページ

(SBCもここのトーナメントに出場しています)

ウィナーズ決勝戦の日程が決定したとのことです。

 

SBCは当日運営として参加しなくてはなりませんので

参加選手を募ったところ、

シマノくん、ケイタくん、大輔くん、アイカワさん、イッペーくんの

5人が参加表明してくれました。

みんな忙しいけど挙手してくれた5人の方々に感謝です、ありがとー。

 

面々をみるといつものメンバー的になっていますので

新しい風を吹かさないといけないなんてちょっと考えてます。

決まった人だけが負担するのはだめですもんね。。。

と言いつつ、私は娘のレスリング大会のため欠席せざるを得ませんので

みなさんに感謝をしつつ、欠席、よろしくお願いします。

 

 

本題に戻ります!

 

東京まで上司と仕事の話をしながら

気付いたらあっという間に東京駅着。

いろいろ話しました。

広報のこれからの事、職場環境の事、社会人になってからの事、家族の事。

スマホサイトをリニューアルする方向で進める事で

内諾をもらったのでまた一つ作業しなくてはと自分に火をつけてと。

ノミュニケーションではありませんが、こういのは大事な事です。

今の若い人(私も気持ちはその年代です)たちは

就業時間外は職場の人たちと接する事を嫌う、

なんてことが言われていますが、それはそれでもいいかもしれません。

悪いなんてことは言いませんが、それ以上の付加価値は見つけられませんよね。

無駄になることなんてないとおもうんだけどねぁ。

その結果が出るのなんて何年も後の話だと思うし。。。

結果が出る前に諦めているじゃないかなぁ。

 

なんて14:20まで時間があるのでついつい

スターバックスで自分の哲学を打ち込み始めています。

 

f:id:kandy0919800:20150827223503j:plain

 

ともかく東京出張ということで(笑)東京在住の面々に会いました。

高校の同級生、お世話になっている人、弟に会ってきました。

 

みなさん元気にしていました。

元気で何よりです!いつもお世話になっております!

 

f:id:kandy0919800:20150827223401j:plain

んで昼食は弟と!

「どれどれ俺が職場環境を見てやる」と丸の内ビル?の

当該フロアーに行こうとしましたが、社員しか入れないそうです。

それでも突破しようと試みますが、私ももぅいい大人です。

破天荒になりきれず、突破は諦めました。。。

断腸の思いで勇気ある撤退です。

(弟の評価を下げることになりかねないので、)

 

昼食を介しながらいろいろ話しました。

◆海外に赴任することが決定したこと

◆10月くらいから新潟に長期研修でくること

etc...

 

是非とも頑張ってもらいたいですね!

誇らしげに話す姿はもう立派な社会人です!

(そりゃそーですよね、もう30歳手前ですもんね、失敬失敬)

 

私も負けてはいられません。 

 

リクルートの講演もちゃんと聞いてきましたので

これを還元するまでが出張です、が自信がありません。

がやれることはやります。

 

んで本日はレスリングの日ですので新潟駅に到着して

すぐに会場に向かいました。

 

f:id:kandy0919800:20150827223948j:plain

 

やりたかったなぁ、日曜日こそやろう!

 

明日は振替で休みです!