レスリングと野球と私の人生日記

娘のレスリングを観戦している最中、娘の不甲斐ない試合の姿に大声を出してしまった私。その姿は、自分が野球していた頃に最も嫌いだった大人の姿と全く同じであった。それから私の娘たちに背中で語る大人の姿を見せるべくレスリングを始めることになった。そんな私のレスリングと野球と愉快な仲間たちとの人生日記。

1球にかける想い

f:id:kandy0919800:20150728220912j:plain高校野球は大好きです😊

プロ野球も好きですがそれ以上に

高校野球は大好きです!!

 

青春、真っ盛りの高校生時3年間を

髪も伸ばしたいのに坊主にして

朝早くから夜遅くまで野球の練習をする。

 

これは熱い想いがないと継続はできません。。。

 

ということで

新潟県予選準決勝を

高校時代の野球仲間と観戦しに行きました!

 

本当は決勝を観に行きたかったのですが、

日曜日はオープンキャンパスのため、

断腸の思いで準決勝を観に行きました!

 

午前の試合は都合により観に行けず、

午後の新潟高校日本文理の試合を観戦!

 

これがよい試合でした…

初回から8回まで終始、新潟高校ペース!!

リズムが良くテンポも良く、

何と言ってもピッチャーが良い!!!

 

普通に128㌔を投げます。

新潟高校ですよ…素晴らしい。。。

 

あたしは現場で観戦しましたが、

テレビでは「新潟高校は1日2時間しか練習時間がとれない」と

言っていたそうです。

 

練習は量より質なんですね。

f:id:kandy0919800:20150728220627j:plain

 

残念ながら新潟高校は負けてしまいましたが

県立高校でかつ新潟県内で一番の進学高校で

日本文理と接戦は見応えのある大変素晴らしい1試合でした。

 

途中登板した日本文理の背番号20番の彼は

今後期待できる選手ですね。

 

なんと130㌔台のストレートを投げる

本格派であるうえになんと1年生。。。

f:id:kandy0919800:20150728220644j:plain

 

新潟高校が文理の星くんにホームランを打たれたのは8回…

 

その一発で張り詰めていた糸が切れてしまいましたね。。。

 

「やっぱり魔の8回なんだなぁ」と

隣で観戦していた大輔君と話していた時、

我々の青春の1頁がフラッシュバックした気がしました😬

 

我々の最終戦も8回の大量得点で負けちゃいましたよね。。。

 

ちなみに昨日のランニング記録は

6.38km 46:36でした。

最後の1㎞はジョギングです。