レスリングと野球と私の人生日記

娘のレスリングを観戦している最中、娘の不甲斐ない試合の姿に大声を出してしまった私。その姿は、自分が野球していた頃に最も嫌いだった大人の姿と全く同じであった。それから私の娘たちに背中で語る大人の姿を見せるべくレスリングを始めることになった。そんな私のレスリングと野球と愉快な仲間たちとの人生日記。

スタンドで一つ、グラウンドで一つ

今日は火曜日…ということで

もちろんあたしのアフター5は「レスリング」です😊

 

とそのまえにこの間の日曜日の出来事を一つ。

(ブログを8割作ったところで、落ちたため更新できずに諦めました)

f:id:kandy0919800:20150621210033j:plain

日曜日は次女のサンデースクール。

最初で最後のあたしの出番です。

長女とかぶっていたりあたしの仕事の関係で

参加できなかったりで、ようやく今年は参加することが

できたのです!!

 

次女もやる気満々で自転車で幼稚園まで行くそうです。。。

しかも、補助輪なしの自転車で。。。

あれ?いつから補助輪なしの自転車に乗れるようになったのでしょうか?

 

f:id:kandy0919800:20150621210540j:plain

ですよね、見栄を張るには年齢的に早すぎます。。。

素直に生きましょう!!補助輪なしでも格好悪くありません、大丈夫です!

 

f:id:kandy0919800:20150621211224j:plain

うめ組ということを初めて知る。。。

 

f:id:kandy0919800:20150621211202j:plain

 

想像力は豊かに。

f:id:kandy0919800:20150621211205j:plain

メインイベントは玉入れだそうです。

あたし、元野球部ですがここは

クールに「ダンディダディ」を意識して。

 

f:id:kandy0919800:20150621211222j:plain

 

最後は二人で関屋のガストでデザートです!

こんな時間も大切です。

 

さてさて、本日のレスリングは技を一つ教えてもらいました。

「トーホールド」。

んー難しい。そして、子供達の実験台の如く、技をかけられ続ける。。。

これも新人の歩む道です。チース。

 

かけられてもわかることがあります。

パワーじゃないんですね、タイミングとテコの原理です。

 

練習後は恒例の風間先生とのトークタイム!

いつも勉強になります。

 

「スタンドで一つ、グラウンドで一つ」

これさえ極めればテッペンを取れるそうです!

 

自分の得意技がないとオリンピックでは勝てないと

風間先生は仰っておりました!

なるほど。。。

 

よっし、明日もYOUTUBEみまくろー☺️