読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レスリングと野球と私の人生日記

娘のレスリングを観戦している最中、娘の不甲斐ない試合の姿に大声を出してしまった私。その姿は、自分が野球していた頃に最も嫌いだった大人の姿と全く同じであった。それから私の娘たちに背中で語る大人の姿を見せるべくレスリングを始めることになった。そんな私のレスリングと野球と愉快な仲間たちとの人生日記。

ファイナルコンペ

f:id:kandy0919800:20150614193549j:plain

昨日のオープンキャンパスも無事に終了し、

参加者も昨年度よりも多く盛り上がりました。

参加者の皆さん、楽しんでいただけましたでしょうか?

 

当方、あの日中の暑さの関係もあり

帰宅後は疲れ切って、即寝してしまいました。。。

 

そして早速、ブログ更新記録が途切れてしまいました。

楽しみ更新を待っていてくれたみなさんごめんなさい。。。

え?!そんな人はいないって…

そうですね(笑)それまた申し訳ない(笑)

 

さてさて、本日はレスリングをお休みをし、

職場関係のゴルフのファイナルコンペに参加してきました。

 

題してあるとおり最後のコンペとなりますので

みなさん当然参加するものだと思っており

周りの方々に確認することなく出席表明しました。

 

しかしみんなに出欠確認したところ、

知人は誰も参加することなく私一人でしたので

数名道連れにさせていただきました。。。

(ご参加いただいた方々ありがとうございました)

 

f:id:kandy0919800:20150614194916j:plain

 

画像は「さるすべり」です!

 

原産地の中国では次から次へと花を咲かせ、

百日にもわたってどこかに花を咲かせていることにより「百日紅」と呼んだそうです。

 

しかし、日本ではその幹がつるつるしているので、

木登りの上手な猿でさえ登れないということで「さるすべり」と呼んだそうです。

 

日本と中国では意味が違うんですね!

なるほど。 

 

トイレで一服しているところこんなものを見つけました。

感銘を受けることがかいているかもしれません。

f:id:kandy0919800:20150614195508j:plain

 

個人的に好きなものは

◆仕分け人 私のスコアも ムダだらけ

です(笑)

 

あっ、明日は有給とって友人と遠出します!!

長野県まで行ってきまーす☆

 

気持ちは、

「寝られない 息子は遠足 父ゴルフ」と一緒ですw

 

あー楽しみダァ!!!